※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

22週目で頻尿と下腹部痛が続き、赤茶色のゼリー状物が出た。産院に電話するべきか、明日まで待つべきか相談中です。

質問失礼します。

現在22w1d(6か月です)

ここ1週間、かなり頻尿で
ここ3日は少しでも尿意を感じると下腹部が痛く、
出してもしばらく痛いです。
1日に今日は排尿だけで20回以上行きました。
おそらく膀胱炎だと思うのですが、
それとは別に先程排尿時に拭き取る際に
赤茶色のゼリー状の物が少量ペーパーについてました。
20分後に排尿した際もうっすら茶色でした。

今日一日断続的に下腹部が痛いです。
張ってるのとの少し違う感じです。


現在時刻 夜中の1:13。

みなさまなら産院に電話しますか?
それとも明日の朝まで待ちますか?

コメント

arare 𖠋𐀪

私なら電話します🥲
心配ですよね。

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
赤ちゃんとママさん、無事だといいですね😭
私も切迫早産で入院し、結局早産になってしまったので、入院中は不安でした😢
頑張ってください😢

はじめてのママリ🔰

私も電話します📞
自己判断は怖いので電話して判断してもらいます🙇‍♀️
無事だといいですね😢

天使ママ

私は18週に入る頃おりものシートに茶色いおりものが、排尿時拭き取っても茶色い状態が半日以上続きました。
その2日前に検診があり問題なかったので楽観的に考えていたのですが周りが病院に行くように促してくれたので翌日行き、私は問題ありませんでした。
(膣内が充血していて出血しやすくなっているとのことでした)

完全に素人目ですが、膀胱炎だけでも出血することはあるので、赤ちゃんと関係なければいいのですが。
(膀胱炎でももちろん大変ですけど、、)

心配でしょうから、産院に電話して、今すぐ行くべきか診療時間内に行けばいいのかを相談してみてはいかがでしょうか?

りー

みなさんありがとうございました。

病院に電話し、受診。
子宮口が4センチ開いており、赤ちゃんも降りてきていて、痛みは陣痛でした。
これから産むまで入院になりました。
膀胱関係なかったです、、、