※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お出かけ

日焼け対策どうされてますか😃私は日焼け止め、長袖、日傘、つば広の帽子…

日焼け対策どうされてますか😃
私は日焼け止め、長袖、日傘、つば広の帽子ですが、まだ4月なのにもう焼けてきています😭
散歩の時間は出来るだけ9時台に出発して1〜2時間散歩に出掛けて、日によっては午後も散歩に行きます。
娘は日傘以外私と同じで、私が出来るだけ日傘で追いかけてます。

公園で出会うお母さん達は帽子だけだったり、帽子もなしの人もいたりで日傘は少数です💦
私はやり過ぎですか?
これから夏場暑くなるしどうしようって感じです💦

コメント

さなお

かなり徹底してらっしゃるな〜って印象です。
都内ですが日焼け止め、帽子、長袖くらいまではよく見かけますが、子供と一緒に公園に来て日傘までさしてる方は確かに少数派かもしれません😅

私自身はズボラなので基本的にまず帽子、「今日は日差し特に強いな」って時に日焼け止めは塗ります。(親子共に)。たまに気が向いたらUVカットの長袖はおりますが、子供は暑くてすぐ脱いじゃうので着せていません😅
これから暑くなって猛暑日とかの日が出てきたらもういっそ外には出ないですね😓

一つ気になったのは、娘さんも今後さらに暑くなる真夏に長袖を着せるんですか?熱中症にならないかが気になりました😓