※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で体重が減少して心配です。離乳食始めると体重が減ることはあるのか、それとも母乳が足りていないのか不安です。

離乳食を始めて3週目です。
毎日問題なく完食して、完母で1日5~6回です。
体重を測ったら、ここまでどんどん増えていた体重が、先週より0.3kg減っていました。減ったことがなかったので心配です。
離乳食始めると減ることとかありますか?それとも単に母乳が足りてないのでしょうか💦

コメント

もず

体重は1ヶ月単位でみないと、増減することもあるしちょっとしたこと(便秘、うんち後、運動後など)で測るタイミングによったら減ってたりもするので、気にしなくて大丈夫ですよ🥰
1ヶ月後に測ってそれでも減っていたら小児科で相談でいいと思います😊

• まゆちん

まゆちん

気が早かったですね💦ありがとうございます。もう少し様子見てみます☺️

• 4月18日
  • もず

もず

その頃私も体重ばっかり気にしちゃってたので、とても気持ちがわかります(><)

来月増えていますように🥰

• 4月18日