※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

WAONでの支払い方法とポイント移動について教えてください

マイナポイントをイオンクレジットカードのWAONで申込しチャージしました。レジでは、クレジットではなくて、WAONで支払えばいいんですよね?WAON使ったことなくてわからなくて。あと、WAONカードからクレジットカードにポイント移動とかはできないんですよね。。

コメント

ゆり

WAONで申し込みした場合、マイナポイント付与条件はWAONで支払いではなくチャージです。
チャージ金額に対してマイナポイント付与を受け取れます。
イオンカードのときめきポイントと電子マネーWAONカードのWAONポイントの合算は出来ないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    WAONにチャージしたので、マイナポイントに関係なく、そのチャージ分はWAONで使わなくてはいけないんですよね。。

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

使わなくてもマイナポイントは受け取れますがチャージした分は電子マネーWAONとして使わないとですね。
    でもこれから受け取るマイナポイントは電子マネーWAONになりますよ。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードがあるのに、WAONで使わないといけないんですね。なんかめんどくさいですが、やっと解決しました。ありがとうございます!

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

WAONで申し込みしたのだから当たり前です。
    イオンカードと電子マネーWAONカードの2つの機能がカード1枚になってるだけですからね。

• 4月18日