※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳半から2歳0ヶ月の子供が食べなくなった場合、食事の工夫やレシピのアドバイスを教えてください。

1歳半から2歳0ヶ月くらいのママに質問です!

子供が、今まで好き嫌いなく食べていたのに、ほとんど食べなくなりました。
同じような方がいましたら、こういう工夫したら食べてくれたよ!とか、このレシピなら食べてくれたよ!とかアドバイスお願いします!

コメント

ミッフィ

うちの子も一歳過ぎに一時期好き嫌いが激しくなりました。栄養士さんに相談したら食べないから出さないと食べなくて良いんだと思ってますます食べなくなるので食べなくても用意して一口でも食べるように促すと良いと言われました。最初は食べてくれませんでしたが続けていくと一口だけ食べるようになり今はだいぶ克服しました😊どうしても食べてくれない時は牛乳に果物や野菜を入れたスムージーを作って栄養とれるようにしてました🥛🥬🍎🍌

• ぷっち

ぷっち

スムージーいいですね!参考にさせていただきます✨
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月18日
マリマリ

味覚が発達してきた証拠でもあると思います!
ウチの子も好き嫌いこれくらいの時に激しくなって、でも次男は「食べたらご褒美あげるから、ひと口頑張ろう!」みたいなのが最近できるようになりました😁
長男は、幼稚園の給食が始まって野菜も食べれるようになってきたし、見た目で嫌なものも、まず一口挑戦できるようになってきました!

その子の成長によって、何かのきっかけで食べれるようになることあると思いますよ😊

• ぷっち

ぷっち

ちなみにご褒美というのはどういうものですか?😊

• 4月18日
  • マリマリ

マリマリ

バナナとかパンとかお菓子とか、本人がそのとき食べたいものです!
    少しあげて、まだ食べたいと言ったら「じゃあもうちょっと頑張ろう!」ってもう一度おかず食べまさせます😁

• 4月19日
  • ぷっち

ぷっち

なるほど!いいですね✨
    参考にさせていただきます❗️ありがとうございました!

• 4月19日
なあ

カレー、シチューに野菜色々いれたりスープにすると食べてくれます!

• ぷっち

ぷっち

ありがとうございます!参考にさせていただきます❗️

• 4月18日