※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ファッション・コスメ

肌綺麗な人基礎化粧品どんな使い方してますか?今使ってる基礎化粧品を変…

肌綺麗な人
基礎化粧品どんな使い方してますか?
今使ってる基礎化粧品を変える気はないのであえてブランドではなく使用法を聞かせてください。

また、ファンデはどんなの使ってますか?
クリーム?ぱうだー?リキッド?クッション?未使用?
1番カバー力があるのって何になるんでしょう?🤔


最近鼻と頬の毛穴が気になります🤣💦
洗顔直後はいい感じ♪でも時間経つと…って感じで😅

仕事は工場なので平日がっつりメイクすることはなく
夏場は下地とルースパウダ〜くらいで冬だとファンデする時もあるかなくらいです。

インカメで撮ると画質荒いからか?気にならないけど

背面カメラ(?)で撮ると鏡で見てるの同様気になります。

よくLINE広告とかででてくるDOUでしたっけ?
のクレンジングとか使ってる方いたらその感想も聞かせていただきたいです

コメント

ママリ

化粧品オタクです。

毛穴は、乾燥が原因でひらきます。乾燥する原因は洗いすぎや、肌への摩擦が多くて起きてしまいますよ。

私は
化粧した日は、

クリームクレンジング

洗顔(泡をよく建て肌を擦らない)

先行乳液(化粧水の浸透を良くさせます)

プラセンタ入りのパック

化粧水

美容液(気分によってクリーム)

です。

私はリキッドの下地を薄く塗って、パウダーをして終わりです。

肌年齢診断、20歳って診断出ました♫(28歳です)

  • ななみ

    ななみ

    肌年齢-8歳!!!
    めちゃめちゃ羨ましいです😍✨
    目指すは赤ちゃん肌なんですが中々難しいですね😂

    • 4月19日
まる

化粧品のお店で働いてますが、
私は先行美容液→化粧水→美容液→乳液もしくはクリーム
って感じです!
パックは使ってないですし、朝はオールインワンのミストを振るだけもしくは化粧水をしてオールインワンを塗って終わりです😂💦

ファンデは、リキッドが1番カバー力あります!
パウダーが1番カバー力低めでクッションファンデはその間って感じですね!
ファンデをして隠す必要がなければ下地とパウダーくらいで十分ですよ☺️💕
仕事の日の夏場は私もノーファンでで下地とパウダーのみです!

毛穴の開きにはビタミン系の入った美容液とか使うといいですよ🥰

DUOのクレンジングバームですが、私は別に可もなく不可もなくって感じでした(笑)
化粧は落ちるけど、私はW洗顔不要ってのは信用してないタイプとオイルが苦手なのでクレンジングしだ後に洗顔も使ってました(笑)

  • ななみ

    ななみ

    パウダーが1番カバー力ないんですね🤔
    仕事の日はテキトーでいいんですが
    発表がある日や休みの日はちゃんと化粧することもあるので知りたくて😊

    ビタミン系ですね!
    心がけます😊

    • 4月19日
  • まる

    まる

    パウダーはどちらかというと外でのお直しにされた方がいいかなって思います🤔
    あとは、パウダーを使った後にミスト化粧水やメイクキープのものを使って手で優しく押さえると化粧崩れ全然しなくなるし、マスクにもつかなくなります!

    • 4月19日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね、
    ミスド化粧水やってみます

    • 4月19日