※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

30週の妊婦です。座っているとお腹が痛く、帝王切開の傷も痛みます。横になっても痛みがあり、胎動後に痛みがあることが気になります。

現在妊娠30週です。
今日、長めに椅子に座ってたら、定期的にお腹が痛くなりました。下腹部、1人目が帝王切開だったのでそこの傷あたりが痛みます。
家に帰って横になっても、定期的に痛みます。おしりの穴かの当たりがぎゅーーーーってなります。下腹部も痛いです。
胎動はしっかりあります。胎動を感じた後に結構痛みがくるのですが、これは普通ですか?

コメント

つくし

定期的に痛みがあるってなんだか心配です。。お腹張ったりしますか?😣

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

張ってはいないようです。
    ただ横になっても治りません.......。

• 4月18日
  • つくし

つくし

何分くらいの間隔で痛みあるかとかってわかりますか?
    切迫で24時間点滴入院してましたが、定期的に痛みきたらすぐ言ってね!点滴増やしたりするから!って言われてたので心配です😭

• 4月18日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

15分から20分でしょうか( ´;ω;` )
    明日病院へ行こうと思います。
    先週の検診では切迫のような感じではないとは言われたのですが。

• 4月18日
  • つくし

つくし

そうなのですね。。1時間に3.4回で痛みが。。
    間隔が短くなったり痛みが増したりしたら病院に電話してすぐ受診した方が安心かと思います😢
    何事もありませんように。。

• 4月18日
みいも

定期的に痛みがくるのはまだ早いと思います。内診してもらうのが1番安心できます😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね。
    明日病院へ行こうと思います。

• 4月18日
あいだのかあさん

先程病院へ行って、問題なしと言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )

安心しました。
ありがとうございます。