※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

妊娠の可能性はないが、生理が不規則で心配。産婦人科で薬をもらい、4月にも不正出血。再度薬が必要か、体型も影響するか不安。週末は家族と散歩している。産婦人科での相談をお勧めします。

妊娠の可能性はないんですが1月生理が来なくて産婦人科で薬をもらい2月中旬に生理きて3月生理きてなくて4月入る前に拭いたら血が付くくらいでちゃんと来ません😭

4月1日に健康診断の尿検査で生理ですかと聞かれて拭いたらつくくらいと言って生理にしときますね〜とその後来るかなとか思っていたけど何もない😭

また産婦人科で薬もらってきた方がいいのかな❓😭

体型も関係ありますかね❓
週末旦那&娘と歩きに行くようにしてるんですけど…😥

コメント

私、不妊治療で通院中なんですけど、先生に、細胞に異常があるケースやホルモン数値がまだ安定してない人、または肥満の傾向にある人は内膜が厚くなりがちで、生理周期も40-60くらいあくケースがあると説明されました😭

ちなみに私が生理が来ても内膜が厚いままで、内膜の細胞異常いわゆる癌の可能性もあり細胞の検査が必要でした。
ふく程度の出血があったとのことだったので、少し気になりました。私の場合は生理の量が減ったという感じなので、あぽさんとはまた違うケースかなとは思うのですが😣不安にさせてしまったらすみません😭

産後は生理不順はよくあるようですが、もうお子さんが1歳9ヶ月なら整ってきてる頃でしょうし、受診して相談が1番安心かなって思います!

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

そうなんですね😳
    今年入ってからなんです😭

肥満…当てはまります😅

産婦人科行った時に子宮頸がんの検査して異常なしでした❗️
    その時子宮だったか卵巣が腫れてると言われたので5月にまた来るように言われました…。
    それまで待つかどうしようかと😱

• 4月18日

退会ユーザー

たしか子宮頸がんと子宮癌は別物です💦でも産婦人科の先生に内膜厚いとか言われてないなら大丈夫そうですね☺️✨余計な心配事すみません💦

卵巣が腫れていたのなら、ホルモン系ですかね🤔私だったら生理が来ない以外不調もないのなら子供連れてくのも大変なので5月の診察の時に一緒に相談しちゃいそうです😂

• 4月18日
  • あぽ

あぽ

別物なんですね😳

ホルモン系ですかね❓
    生理周期のアプリのカレンダー見たら排卵日がいつもだったら載ってるのに生理予定日しか載ってないのもちょっと気になってます😭

確かにその方が何回も行かなくていいですね😁
    ゴールデンウィーク明けにでも行こうと思います❗️

• 4月18日