※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

20代夫婦2人でお米代抜きで食費32000円は高いでしょうか?新婚で初めてやって、米はもらうので、米抜きで25000円で納めようと思いましたが、余裕でオーバーしました。

20代夫婦2人でお米代抜きで食費32000円は高いですか?😭
新婚で、初めてちゃんとやって、米はもらうので、米抜きで25000円で納めようと思いましたが、余裕でオーバーしました、、

コメント

まま

高くはないとおもいます!
しっかり3食食べて、我慢しすぎずってなったら余裕で30000は行くと思います🥰

ママリ

全然普通だと思います!
夫婦2人の時はお米込みで35,000円に収めるのがやっと!でした😭
むしろお魚が少なめ、フルーツもあまり買ってなかったので、お魚やフルーツをもっと買ってたら38,000円くらいかかったと思います💦

ゆき

子供産まれる前は二人で米いれて三万でした!
とくに高いとは思いません🙆‍♀️
あとは住んでる地域にもよると思います!

ままり

高くはないと思いますが、抑えることも出来るかと思います!
外食含まずですよね??
お昼はお弁当なのか、お酒の量などにもよるかもしれません💦

  • は

    外食含まずです!
    お昼も家で、朝はバナナ、ロールパンとウインナー、もずく、納豆は毎日食べるので用意してます!
    お酒は旦那がビールを一日だいたい1本飲んでます!

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    ビール毎日1本飲んでたらそのくらいなってしまいそうだなっと思います💦
    ケースで買ってたとしてもビールだけで350mlで安く買ったとしても5000円はしてしまうと思うので、、
    あとは、個人的にパンや加工肉(ウインナーなど)はお米や豚肉焼くより高くなるかなーと思います。
    お酒飲んでて3万くらいならそんなに高い!!とはならないと思いますよ。抑えるなら、朝のパンをご飯に変える、ご飯の日はウインナーじゃなくて作り置きしておく肉そぼろとか?にしてみると多少の変わると思いますが、、

    うちも子ども産まれる前2人でお酒ガンガン飲んでたので、出費ほとんど食費でしたよ💦
    お酒控えるのが食費を抑えるには1番早いとは思います。
    でも、高いとは思わないので生活がそれで無理なく回るならいいのでは?と思います!

    • 4月18日
リサ

安いと思いました
夫婦二人のときも六万くらいかかってましたよ

deleted user

安いです!!お酒飲まないでですか??

はじめてのママリ

外食費も込みでそのお値段なら安いと感じました。

我が家は2歳男の子、4歳の女の子の4人家族。
お米は義実家からもらっていますが、お正月に1万だけ義実家に納めてます。
お肉は絶対に国産。中国産は絶対に買いません。
韓国産もほぼ買いません。

それで毎月35000-37000円です。(外食費は含んでません)お酒飲みません。
外食費は月1万以内にしてます。

ママリ

安すぎます!
むしろ教えて欲しいです💦
うちは夫婦2人だけでも6万円で本当に頑張っても5万円です😢

はじめてのママリ🔰

夫婦だけの時は、食費と日用品で3万でした。
米10kg含む、2人とも弁当、野菜とか貰ったり無し、お酒は発泡酒毎日1本、外食は別です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うものは全部国産です。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦2人でお米、お酒(発泡酒24本)込みで30000円くらいです🙌
外食費は別です。
でも体に良く、バランス良く、でそのくらいだったら普通だと思います!

らあ

米、お酒、お昼ご飯のお弁当代含んで3万円とちょっとでした!

はじめてのママリ🔰

外食費等も込みでならすごいと思います!

はじめてのママリ🔰

お米入れて30000万でーす😊

ななみ

むしろウチは子供できる前米込みで5-6万だったんで安いかと😂

スポンジ

普通くらいかちょっと頑張ってるなって感じです。
都内住みの時うちも夫婦2人の時は三万でしたよ。