※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

夜中に着替えるか悩んでいます。夜冷える地域で、長袖のコンビ肌着1枚で寝かせている息子の脚が冷たくなってしまいました。皆さんはどうしていますか?

寝る時の服装について
夜20時寝かせるときはまだ真夏の時と室温変わらず、夜中から明け方は結構肌寒くて、今日息子の脚が少し冷たくなってました!
長袖のコンビ肌着1枚で寝かせてます!
皆さんなら気温が下がってくる夜中にお着替えしますか?(°_°)
悩んでます(._.)

・夜中にお着替えするかどうか
・寝る時の服装と地域

教えてください!お願いします!

コメント

yuka22

沖縄住みです。8ヶ月の娘がいます。私の場合半袖の肌着と長めのズボンを着せています!
夜中手足が冷えている様子が無いのでお着替えせずにそのままですよ!
暑いようで毎晩布団蹴り飛ばしてます(笑)

• t♡

t♡

沖縄はまだ暑い感じですか?☆
    私は九州ですが、ここ2日くらいで急に冷えてます!
    布団窒息がこわくて掛けられずにいます(._.)

• 8月30日
  • t♡

t♡

長めのズボン、アドバイスありがとうございます(^_^)
    ちょうど首座り頃で、まだロンパースしか持ってなかったのでこの機会にズボン購入します♪

• 8月30日
  • yuka22

yuka22

沖縄は日中まだまだ暑いです(ll-ω-)
    最近から、日が落ちるのが早くなってまずがそれでも、蒸し暑い夜もあります!
    大きめのタオルケットなど代用してますよ♪

• 8月30日
lelemi

北関東住みです。

真夏は半袖のメッシュ肌着でしたが、最近朝方冷えるので腹巻付きズボンを履かせてます!!
お腹や足を冷やさないようにするだけでだいぶ違うようです♪

寝かせる直前にズボン履かせてます(*^_^*)

• t♡

t♡

ズボン持ってないので、早速ズボンを購入します(^_^)
    ありがとうございます♪♪
    お腹と足ですね!腕も冷えも少し気になってます!

• 8月30日
  • lelemi

lelemi

雨が降って冷える時は長袖のコンビ肌着に腹巻ズボンもよく着せてます!

うちの息子は布団をかけてもかけても動き回るし蹴るしで意味ないので、とりあえずお腹だけは!!って感じでパジャマの腹巻必需品です(´・_・`)

• 8月30日
  • t♡

t♡

腹巻ズボンは寝る時だけですか?
    もしパジャマとして、という感じでしたら何枚くらい持ってて、毎日洗濯替えしてるか教えてくたさい😭😭✨

• 8月30日
  • lelemi

lelemi

寝るときだけですね♪

セールで600円だった2枚セットの物です!西松屋の年中素材?で薄くてすぐ乾くので2枚で十分ですよ〜^ ^

• 8月30日
  • t♡

t♡

ならパジャマっていう感じですかね☆
    年中素材いいですね!2枚入りお得ですね♡
    とても参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 8月30日
ぐぅちゅけ

寒い日は長袖のコンビで暑い日は半袖のコンビにしてます。

今日寒いので長袖です(^_^)

• t♡

t♡

私もとりあえず長袖のコンビ肌着着せました!
    脚が結構出てます(°_°)笑

• 8月30日
ママリ

東北です。朝方は結構寒いです。暑い日はコンビ肌着のみだったのですが、足が冷えているためメッシュのボディ肌着に半袖長ズボンのカバーオール着させています。息子にも腹巻付きズボン履かせたのですが、汗疹出来ちゃってお蔵入りです……( ; _ ; )寝てもタオルケットはお腹だけしっかり巻いてあるので腹巻付きはいらなかったようです(^_^;)

• t♡

t♡

東北はやはりもう結構寒くなってきてるのですね!!
    腹巻ズボン湿疹ができちゃう場合もあるんですね(._.)
    早速買いに行ったのですが、うちの息子も様子みながら着させてみようと思います☆

• 8月31日