※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。準備が分からず何も買っていません。出産前に必要なものやおすすめアイテムを教えてください。

妊娠24週に入った初マタです🤰
そろそろ準備しないとなぁとは思っているのですが…
何から準備していいか分からずまだ何も
買っていない状態です🙄🙄

爪切りやおしりふき、めんぼうなど小物一つのものでも
種類がたくさんあってどれが良いかも分からず
買えてないっていうのもあります🥲笑

出産前に必ず必要なものやこれあって良かった
というものや、これから準備した方がいいよって
ものを是非教えて頂きたいです🥰💗

コメント

はじめてのママリ🔰 

三人産んで思いましたが…
産前に必要なのはチャイルドシート、オムツ、おしりふき、沐浴用品(人によってやり方は様々ですがベビーバスを使うならベビーバス、スキナベーブ、沐浴タオル等)、肌着10枚程度、ガーゼでしょうか?
ぶっちゃけあとは産後でもいいくらい、哺乳瓶買って拒否ではもったいないですしね😂
退院したその足で買って帰ってもいいくらいだと思いますがこのコロナもあるので1つだけ用意しておいて必要なら旦那様などどなたかに追加で買ってもらうって言うのも手だと思います❣️

• ママリ

ママリ

3人の子どものママさんからのご意見ありがたいです😊💕
    3人産んでそう思われたってことはとりあえず必要最低限のものだけ、用意していこうかなと思います🌟
    私夏に出産予定なのですが、夏に出産したことはありますか?😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

10月に愛知で、5月と3月に沖縄で産みました😇
    沖縄の5月は夏です…😟笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

確かに沖縄の5月はもう夏でしょうね😅笑
    肌着の種類がまだあまりよく分かってないのですが、夏のような気候だと短肌着や長肌着、コンビなどなにを何枚くらい用意したか教えて頂いても良いですか?🥰✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どんな季節でもコンビ肌着が1番使えますね!
    今娘はコンビ肌着1枚で寝てます😇

短肌着は5枚ほど、長肌着はお宮参りや退院の時に着るためだけに真っ白を2枚、コンビ肌着は10枚ほどあります💁‍♀️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

コンビ肌着が1番使えるのですね😊
    分かってなくて申し訳ないのですが、コンビ肌着とツーウェイオールも異なりますか?🙄
    ツーウェイオールもよく使えると聞いたのですが☺️

長肌着はそんなにいらないんですね✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ツーウェイオールはいわば外着、コンビ肌着は部屋着でしょうか🤔
    ツーウェイオールは名の通り、スカートのようにしたり、ズボンのようにしたりボタンの止め方で2種類の着方があるというものです💁‍♀️

うーん…私はツーウェイオールは2枚しかありません…なんなら娘には着せて無いです😂
    1ヶ月過ぎてからのお出かけはロンパースの中に短肌着かユニクロのタンクトップ肌着を着せて出かけてます💁‍♀️
    ツーウェイの必要がないので、デザインで選んでます🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😣
    分かりやすく教えて下さってありがとうございます🥺💕
    私もデザインで選びたいのでツーウェイじゃない方が良さそうですね😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶複数と、レトルト、レンチン消毒できるものですかね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    調べてみます🌟

• 4月18日
りらっくま

おめでとうございます😊
出産まで順調にいくのが一番ですが、切迫など何らかの理由で早めに入院となる場合もあるので、慌てないためにもご自分のパジャマなど入院グッズを用意しておくとよいと思います!
自分が快適に過ごせるために必要なものはご主人が用意するのは難しいと思うので😊

• ママリ

ママリ

確かに何があるか分かんないので、自分が必要な入院グッズなどは自分で用意しなきゃですもんね💡
    入院グッズもいろいろ見てみます😊

• 4月18日

車移動が必須なら新生児からのチャイルドシートはまず買わなきゃですね😌
日中は一人で育児するなら、検診や買い物に行く時抱っこ紐があったら便利です!ベビーカーはうちは生まれてから買いました👌
あとは寝る時どうするか?大人がベッドだったりペットがいるならベビーベッドがいいですし、ベビー布団だけでいいのか、、

大きい買い物はネットでクチコミ見たり周りに聞いて調べたりしたので、早めがいいかなと思いました😊
服とか爪切りとか細々したものは、後期に入ってからまとめて西松屋とかベビー用品店行った時に買いました!
いるものはネットで調べたり、あとアカチャンホンポとかで買い物した時、産前に準備するもの一覧とか小さい冊子もらったりしました😌それかなり参考にしました笑
いるものをそろそろリストアップし始めたらスムーズかもしれません☀️

• ママリ

ママリ

細かく教えて下さってありがとうございます💕
    チャイルドシートも買わなきゃと思っているものの…種類がありすぎてまだ決めきれずです😅
    ベビーカーは生まれてからでも大丈夫なんですね💡

アカチャンホンポの準備するものの冊子は登録した時に頂いたので、私もそれを見て必要なものを揃えてみます☺️

• 4月18日
兄妹mama

陣痛がいつきても良いように、自分のものは、前空きパジャマ、下着、母乳パット、産褥ショーツ、骨盤ベルト、
赤ちゃんの物は、ガーゼ、肌着数枚、爪切り、退院着、哺乳瓶1本を準備しました🥰
赤ちゃんの沐浴類や、足りない物は産休に入るころに買うよていです😊

• ママリ

ママリ

入院に必要なものはまだ早いかなと思っていたのですが、早めに用意しといたほうが良さそうですね☺️

• 4月18日
KI

種類ありすぎて調べるだけで疲れますよね😂私はテンション上げるために初めに新生児のお洋服を買いました☺️
良かったものではないですが、混合で育てる気満々でミルク関係(哺乳瓶・粉ミルク・洗浄液など)も気合入れて揃えてたんですが、入院中にミルクアレルギーがあるかもと言われたこと・母乳の出が良すぎなこともあって完母一択になりまだ開封してません😓粉ミルクも慌てて返品しに行きました笑 入院中に様子見てからでもいいかもしれません😅

• ママリ

ママリ

ほんとに全てのものが種類ありすぎて、1種類にしてって思っちゃいます😂笑
    新生児の服は見るだけで可愛いしテンション上がりますよね😆💕
    肌着も短肌着やコンビ、長肌着などいろいろありすぎて、まだあまり違いも分かってないのでそっからしっかり調べないとです😅

入院中にミルクアレルギーがあるかもと言われることがあるんですね!!
    そこらへんのものは様子見てから必要なら用意するようにします🌟

• 4月18日
m75

重たいもの(チャイルドシートやベビーカー等)は中期の終わり頃に買いました!
肌着など赤ちゃん用品は後期の前半に(早いとまだ性別が不確定というのもあり…)
自分の入院準備などは30週以降にしていました!

• ママリ

ママリ

いつ頃買ったか細かく教えて下さりありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🌟

• 4月18日