※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAを始めるのは遅いでしょうか?積み立てNISAと合わせて考えています。

これからジュニアNISA始めるには遅いですか?

中1と2才半の子どもがいます。
私の方で最近iDeCoと積み立てNISAを手続き中、旦那もこれからiDeCoを始める予定です。

私の方はとりあえずiDeCoは満額、積み立てNISAはお小遣い毎月1万円分やろうと思っています。

今ジュニアNISAが気になっていて、私のヘソクリ300万をジュニアNISAやってみようと思うのですが、どうですかね?
今からじゃ遅いですか(>_<)

それとも積み立てNISAをヘソクリ足して満額やった方が良いですか?

引き出す時期は決めていません。
娘の学費は別で貯めているので、大学入学時に下ろす予定もありません。

コメント

青りんご🍏

うちは三男のジュニアNISA口座がやーっと開設完了して、先日買い付けたところです。
長男次男分もこれからジュニアNISA開設申請予定です。長男のマイナンバーカードをまだ取りに行けていないので、取りに行ってから…
申請から2ヶ月かかるのは覚悟します😣💦

うちは正社員共働きで、積立NISA満額✕2と、私の会社で企業DCを月2万しています。

長男次男三男の各銀行口座に240万以上あって、使う予定もないので、寝かしておくよりは運用して増やそう!、と思い、ジュニアNISAやります😊大学や就職で使うなら使うし、もし使わなければ18歳以降は息子に渡して自分で(NISAで)運用してね、ってしようかと思っています😚

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    三男だけは学資保険に入っていないので、ジュニアNISAを学資保険代わりに使う予定です。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

中1のお子様分については、少し怖いなぁという印象を受けました。
わたしなら、2歳のお子様分は満額し、あとはつみたてNISA満額にしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、学費用に使う予定がないならいいと思います!

    • 4月18日