※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

性別産み分けについて、みなさんはされましたか?産み分けする人、しない人、どちらが多いでしょうか?

産み分けについて。
不快な気持ちになる人もいるかもしれません、ご了承ください。

2人目どうしても女の子が欲しくて自己流で産み分けしましたが男の子でした。
世の中女の子産まないと負け組の風潮がつらくて、、、
そこで質問ですが、みなさん性別産み分けってされましたか?
世の中には産み分けする人しない人どちらのが多いのかなと思って聞かせていただきます。

コメント

悠 はるか

産み分けはしていない!!

悠 はるか

産み分けして希望の性別を授かった

悠 はるか

産み分けしたが希望の性別ではなかった

ままりん

コメントすみません…
女の子居ないと負け組の風潮なんてあるのですか…?初めて知りました💦💦そんなこと気にしなくていいと思いますよ。

• 悠 はるか

悠 はるか

コメントありがとうございます。
    女の子がいないと将来どうするのとか言われたりします。それがつらくて、、、

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

勝ち組なんて言葉自体おかしいと思ってしまいます(°_°)育て方次第だと思ってます!男の子だけだとしても育て方や子供の考え方で親の面倒見てくれる子も居ますし…一緒に住んでくれる子もいるし!女の子だからって将来子供産んで孫見せてくれるとは限りません!全く気にしなくていいと思いますよ!そんなこと言ってる人はアホです!

• 4月18日

なんだか最近ママリで、女の子が勝ち組の風潮というコメントを見て思わずビックリしたのですが、私の周りでは真逆です!

男の子=勝ち組の風潮があります(^_^;)

男の子ママが多いからですかね?
男の子可愛いよー!
女の子は生意気になるけど、男の子は割と長い期間子供のままで居てくれるし甘えん坊で、絶対男の子産んだ方が良いよ!
小さな彼氏みたいだよ❤

などなど…😂

女の子最高ー!みたいなの全く聞きません(^_^;)
男の子最高ー!は頻繁に聞きます(笑)

男女両方いる友達も、やっぱり男の子可愛い❤って言ってますね💦

うちは産み分けしていません(^-^)
1人目が女の子なので、2人目はどちらでも良いのですが、兄弟は同性の方が将来ずっと仲良くして貰えると思うので次も女の子なら良いなと思いますが、上の子が男の子だったら、次も男の子がいいなー!って言ってたと思います!

私の周りも男の子ママさんは「次も男の子が良い!」って皆言ってます😊

小さい彼氏羨ましい❤でもやっぱり同性の方が子供のためかなー?と言うのが今の心境です!

退会ユーザー

あ、いいねで選ぶ形式だったのですね…すみません。

• 4月18日
  • 悠 はるか

悠 はるか

コメントありがとうございます。コメント嬉しいです!産み分けって賛否あるのでいいねで選んだほうがいいのかなと思っただけで、こうやってお話できるの嬉しいです✨

男の子っていうと、みんなに、大変やねーとか、まぁでも元気が1番やし!とか、明らかに残念という雰囲気を出されます。
    小さい頃は男の子のほうが可愛いと個人的にも思いますが、少し大きくなったら一緒に買い物行ったり、旅行行ったりできるのは女の子だし、大人になってから女子会とかしたかったという気持ちが強くて😭

確かに子どもの立場からしたら同性のほうが楽しいのかもしれないですね。わたし自身が娘が欲しくて、それが一生叶わないということが受け入れられないんだと思います。。。だから娘がいる人が羨ましくて、余計女の子ママからの言葉とか周囲の言葉に敏感になっているのかもしれません。💦

• 4月18日
ママリ

とてもお気持ち分かります。
私も二人目が男の子とわかった時、周りに性別は言いたくなかったし、また男の子?!と冷ややかな目で見られることに耐えられませんでした💦
別に気にしなくてもいい、育て方次第と言いますが、男女の本質的な差ってあると思います。
私は娘に将来介護してもらいたい孫の世話がしてもらいたいのではなく、娘という存在を育ててみたいと思います。他人の娘さんを可愛いとか養子に欲しいとか一切思いません。自分の娘がいないことが悲しく思います💦