※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を逮捕してもらいました。ケンカして、暴力を受けて、目の周りが腫…

旦那を逮捕してもらいました。

ケンカして、暴力を受けて、目の周りが腫れ上がってしまい、警察を呼びました。骨折してました。被害届を出しました。
元々、ケンカすると手が出る人だったのですが、今回は痛すぎて我慢できなかったです。

今日、にもつをまとめて実家に戻り生活をしていきます。
離婚します。親も応援してくれています。

この後、やらなきゃいけないことってなんでしょうか。
保育園の退園手続き。
私のパート先には急で申し訳ないですが辞めさせてもらう。
生活費関係の引き落としを口座から切る。

他に思いつくことがあれば教えてください。

あともし、DVによる被害届を提出、離婚した方がいればこの先どのような流れになったかを教えていただけるとありがたいです。

コメント

いちごちゃん

・警察へのDV届け
・役所へのDV届け
・住民票
・離婚届作成
・児童手当振り込み変更相談
・各種住所変更
・住所知られたくなければ役所相談
・整形外科へ相談

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    ひとつひとつやっていこうと思います。

    • 4月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私は身体的DVじゃなかったので警察へは届けませんでしたが、公的機関が守ってくれています。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公的機関もあるんですね!
    お互いに頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
ママリ

骨折?!大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね😣

生きてくうえでお金は大切なので
児童手当がもしご主人の口座なら必ず変更
あと慰謝料や養育費のこともちゃんと。弁護士さんに相談した方がいいと思います。
傷害事件になるので、示談にするなら示談金なども請求できるのでは?と思います。
適用される保険はいっていれば病院など通院や怪我でお金おります。