※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

子供が5才で自分で髪を切る経験があります。愛情不足や興味本位かはわかりません。

子供がハサミを使って、自分で髪の毛切っちゃった!という経験がある方、子供が何歳の時でしたか?

今までハサミは私が管理してたのですが、ハサミの使い方も上手になり、お片付けもできるので大丈夫だろうと思いハサミを預けていたら…私が夕食の支度をしている時に、前髪の真ん中をバッサリ切ってしまい2〜3cmの長さに…。もう5才なので大丈夫だろうと思ってたのに、とても悲しかったです。

5才でこんなことするの異常ですかね?愛情不足?興味本位?

コメント

ふだん前髪は、ママが切っていますか??真似してみたのかなって思います!☺️✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    前髪は私が切ることもあります😢今思い返すと数日前に『前髪伸びてきたねー、今度切ろうね!』って会話してたんです💦それがきっかけで真似したのかな💦

• 4月18日
まる子

ちょっと前に上の子が下の子の後ろの髪の毛切っちゃってました🥲

切る数日前に子供達の前髪を切ってあげてたのでそれの真似をしたんだろなって思って、次から絶対髪の毛は切らないようにって注意して終わりました🤦🏻‍♀️

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    下の子の髪の毛切っちゃったんですね💦私はビックリと悲しいのとで激怒してしまいました…。髪の毛なんてそのうち伸びるのに…反省です💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳でやりました。。笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    本当ですかー (´;ω;`)
    あるある?なんですかね💦
    一部だけ短い前髪…誤魔化そうと思っても短すぎてツンツン出てくるので、これからどうしようか悩んでます💦

• 4月18日

うちも娘4〜5歳でしましたよ😂こめかみの上らへんの髪をザクッと切ってて笑いました😇😇毎日そこにリボンつけて幼稚園行ってました〜笑笑
愛情不足だとは思ったことなかったです!興味かな?と思います!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    笑えたんですね💦私はビックリと悲しいのとで笑えず、激怒してしまいました😔そのうち伸びるのに…。

誤魔化そうと思っても前髪の真ん中で短すぎるので、どう頑張ってもツンツン出てきてしまうので、これからどうしようか悩みます💦

• 4月18日