※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後22日の男の子を育てています。混合からいずれは完母希望なのですが…

生後22日の男の子を育てています。混合からいずれは完母希望なのですが、今日体重を測ってみたら順調だったので1日3時間おきの母乳左右10分ずつ+ミルクだったのを今日思い切ってミルクを抜いて母乳だけでやってみました。
だいたい次の授乳まで1時間きったりきらなかったりで頻回授乳にはなったのですがミルクをあげていた時の哺乳瓶の消毒、3時間おきのタイマーが鳴ることのストレスから解放され、頻回にはなったものの混合よりも気がラクになった気がしました。おしっこはよく出ていると思います。
いきなりミルクを抜くのは赤ちゃんの栄養面を考えると危険でしょうか?😭
寝る前と夜中の授乳は今まで通り3時間おきの母乳+ミルクでとりあえずやっていこうかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
調乳、消毒とか面倒くさかったです😅
ストレスから開放されるのが1番です!!
今までどのくらいミルクをあげていたかによるかと思います。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    めんどくさいですよね💦ミルクのが寝てくれるしラクかなあと思ってましたがそうでもなかったです😂✨
    今まではだいたい40プラスしてました!危険でしょうか??(゚o゚;;

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40mlなら昼間だけ母乳のみいけると思います!
    頻回授乳で疲れちゃうなら昼間のどこかでミルク足してみればいいので。

• 4月17日
  • みみ

みみ

ホッとしました❤︎
    ミルクを上手に取り入れてがんばります✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しない程度に頑張ってください!!

• 4月18日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 4月18日