※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の薬の詰め物中は授乳可能ですか?痛み止めを飲んだ後、母乳は大丈夫でしょうか?土曜日で歯医者が不在で心配です。

歯医者で神経の治療をし今その歯に薬の詰め物をしています
また1週間以内にきてくださいといわれました
その薬の詰め物してる間は授乳はへいきなのでしょうか?
聞き忘れてしまい土曜日なので歯医者がやっていないので😭
あと一昨日痛かったため痛み止めをのみました!24時間経っているのですが母乳はあげてへいきなのでしょうか?

コメント

ママリ

その薬はただの水硬性の仮封です!!全く問題ないですよ😆
ただ全部外れちゃったりしたら中の神経取って詰めた薬に
唾液がついてまた感染起こしたりするのでその時は病院に連絡して下さいね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    そうなんですね!分かりやすく有難うございます😭🙇‍♀️!!助かります😭
    痛み止めは母乳に貯蓄されてくとかあるんでしょうか?🤣
    一度だしきってから飲ませた方がいいのでしょうか…?
    すいません質問してしまって😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

すみません、歯科で働いてます!なので知識は合っているかと😆

あまり関係ないといつもうちのDrは説明していますが心配であれば飲み切ってから1日空けての方が心配ないかもしれないですね💦薬はだいたい6時間で吸収します!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😳
    質問してみて良かったです!!!😭有難う御座いました🙇‍♀️💖
    とても助かりました😊!!

• 4月17日