※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
ココロ・悩み

旦那さんの仕事仲間が熱を出し、PCR検査を受けずに咽頭炎と診断。病院の対応に不安を感じ、自身も心配。妊娠後期で帝王切開予定なのに、旦那の行動に不満を抱いています。

モヤモヤします。
昨日、旦那さんの仕事仲間が熱を出しました。
今日、血痰が出たみたいでかかりつけ医に診てもらったところ咽頭炎と診断受けたみたいです。
旦那さんは医療従事者であり、病院はPCR検査もコロナ患者も受け入れています。
熱発したのに、PCR検査をしない事に驚きました。
ある程度人数の職員が予防接種を終えたみたいなので、病院の対応はそのようなものなんでしょうか。
旦那さんがもし濃厚接触者でコロナだったら無症状の可能性が高いのではないかと疑っています。
私は妊娠後期でゴールデンウィーク明けには帝王切開予定なのに、何か腑に落ちません。
ただの風邪であっても、PCR検査して欲しいと思いました。
所詮、病院ってそのようなものなんだと思ってしまいました。
もし、コロナだったら仕方ないと思わざる得ない状況ですよね。
私も2、3日前から喉に違和感まではありませんが、のど飴、龍角散ダイレクト、寝る時もマスクをして寝ている状況なのに、身勝手な旦那さんに嫌気もさします。

コメント

ポコ

うちの旦那1ヶ月くらい咳出続けたのに病院に行きませんでした…
そのあと私が風邪ひいたのですぐ病院行ってコロナではないと診断されましたが信用できなかったのでPCR検査してもらったのですが、旦那からは、しなくてもいいのにーと言われました。
最悪ですよね…

• なーぴ

なーぴ

ポコさん大変でしたね💦

本当、最悪です。
    コロナではない事を祈るしかないです。
    どうしたらいい?って旦那さんが言ってきます。
    難しい判断です。
    昨日も一緒に居たのに、今更感と、、、、

• 4月17日