※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ジョイントマットをしてますか?うちは、絨毯の上にキルトのラグを敷いて…

ジョイントマットをしてますか?
うちは、絨毯の上にキルトのラグを敷いてるだけです。
どちらも厚みは5ミリぐらい、寝返りの頃にもう必要ですか??

ジョイントマットの上にキルトなど敷いたら滑りそうな感じがするのですが、ベビースペースのオススメあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリン

うちは防音とクッションの意味合いでジョイントマット敷いてますが
掃除が面倒だし、部屋が汚く見えるので本当は敷きたくないです😭
まだ寝返り時期ならラグだけでも十分かなと思います🙋‍♀️

一時的に部屋の1/4の一程度はジョイントマット敷いていますが、もう転ぶことも減ってきた今全部外そうかなと思っているところです🙆‍♀️

︎︎えんがわ

うちは生まれた時から今までずっとラグだけです😊
ジョイントマットも検討していましたが、掃除をする時に面倒くさそうだったので、厚めのラグを買ってリビングに引いています!結局ハイハイや歩いたりし始めるとジョイントマットが引いてあるとこ以外でも転ぶので、別にいらないかな?ってなりました😂

ママリ

ジョイントマットは掃除が面倒なのと、
ベビーマットみたいなやつは足元冷たくなっちゃうのが心配なので、
このままうちはラグだけでいくつもりです!
洗えるラグだと便利だと思います!