※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

クリニックでタイミング法を7周期試して1年経過。自己流妊活も行っているがリセット。検査結果は良好。ステップアップの相談は自分から?クリニック側の指示待つ?旦那の検査を先にすべきか。経験を教えてください。

クリニックでタイミング法を始めて

7周期経ちました。

自己流妊活を含めると1年が過ぎました ... 。

1度とかすることなくリセットきています。

フーナー検査、卵管通気検査は良好です。

ステップアップの相談は自分からするものですか?

クリニック側から言ってくださるのを待ちますか?

それよりも旦那の検査をする方が先ですか?

皆さんの経験を知りたいです。お願いします🥺

コメント

チキン🍗

タイミング法6回やって、ダメならステップアップしましょうって提案されてました☺️

人工授精だとタイミングとそう変わらないから、原因次第ではあなたには意味ないと却下されましたね‥
逆に患者さんの希望あればステップアップしましょうって病院もありました。
早めのうちに旦那の検査もやりましたよ♪
原因があるなら治療しないとですからね😭

はじめてのママリ🔰

私も妊活始めて1年過ぎました😔
卵管造影検査をするのと同じくらいに旦那の精液検査もしました!私の場合、私にも旦那にも今のところ原因がなく、人工受精よりもうひとつステップアップして体外受精の方がいいかもと先生に言われてます☁️

年末に、もうすぐ1年経つから今後のことを考えたいと自分から先生に伝えていろいろ検査スタートしましたよ☺️⭐️