※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

妊活中で周囲に妊娠報告が続き、喜べず悩んでいます。仕事も辛く、体外受精や休憩を考えています。

吐くところがなく、こんな時間にすみません。
2人目妊活中です。
昨日リセットしました。
妊活歴3年半、不妊治療1年半。
人工授精日から4日経過、排卵確認から1日経過してて、娘から、「お腹に赤ちゃんいるよ。女の子と男の子」って小さい声で内緒話のように言われ、可愛くて、嬉しくて、少し淡い期待をしてしまっていたせいか、今回は血を見た週間涙が出ました。
同僚・実妹が、産休にはいり、近々出産予定。
先日、10近く歳上の同僚から妊娠報告。

嬉しいことなんですが、素直に喜べない。
出産報告あったら、会いに行けるのか、考えるだけで涙がでます。
やっと仕事場に妊婦さんいなくなったと思ったのに、新たに妊婦さん。その方だって子供ほしくて妊娠したのは分かってるけど、今かなり辛いです。気を抜くと涙出ます。
産休に入ったのを見送った同僚が最近育休明けで帰ってきました。あ、私こんなにも子供出来てないんだと思い知らされました。

日勤フルで働いていて、職場は妊活に協力的で休みも貰えて助かってますが、いっそのこと仕事辞めようかなとも思ってしまいます。
妊婦を見るのが辛いです。
職場の人に迷惑かけてるの分かってるので、いつまでこれを続けるのか分からないのが、辛いです。
娘にも仕事で帰りが遅くなっていつも1番最後にお迎えに行くのがかわいそうで、辛いです。

男だけの職場ないかな、
パートになろうかな、
体外受精にした方がいいのかな、
一旦休憩した方がいいのかな、
頭の中ぐちゃぐちゃです。
さっき夢の中でも知り合いが妊娠してて、ショック受けてました。目覚め最悪です。

長々と読んでくださりありがとうございました。
少しスッキリです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに相談して、思い切って仕事辞めてしまった方がいいと思います。フルで働くのは体力的にもメルタル的にもやっぱり大変で、気持ち的にも負担になっていると思います。思い切ってのんびりしよう!って踏み出していいと思います☺︎︎

娘さんからの赤ちゃんいるよって言葉が本当になる日も近いってことだと信じましょう♡

  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    ありがとうございます。
    涙出ます。
    今の環境を少し変える方向で考えてみます。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

年齢重ねる毎に妊娠しにくくなるので、
私なら仕事やめてしっかり治療しますかね。
やはり仕事休んで迷惑かけてるっていうのもストレスですし。
仕事はいつでもできるけど、妊娠は限られてますからね~

  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    ありがとうございます。
    そうですよね、
    日々老いていくだけですもんね、
    考えます💦

    • 4月18日