※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか
妊娠・出産

39週2日の妊婦が、突然の出血や痛みに不安を感じています。陣痛が始まる兆候か悩んでおり、家族の距離や状況も心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

今日で39w2d (2人目)
昨日、内診で初のグリグリしたときに
初めてちょっとだけ出血。
そのあと1円玉くらいの大きさの茶おりが続いて
今日の朝で茶おり止まって夕方またいきなり茶おりが出ました
そのくらいの時間から前駆陣痛かな?って痛みが10分おきくらいに来て間隔測ってたけど
全然我慢できる痛みだし測るのやめて
息子お迎えして買い物して帰宅。
さっきお風呂に入ると股から茶色とちょっとだけ赤の混じった鼻水みたいなおりものが10cmくらいびよーん。
見たことない量でびっくり🤣

夕方よりは痛みが強い気がするけど🤔
生理痛のちょっと強い感じの痛みだし
まだ間隔わからないから様子見しようと思ってますが
ご飯作ってる途中だし息子と2人きりだし
旦那は会社から車で40分くらいの距離だし
病院は車で30分くらいの距離で
家族は近くに住んでないのでどうしよう💭ってもやもや....

こんないきなり
多いおりものでたからいきなり不安になっちゃって😶

こんな感じのあとすぐ陣痛きましたって方いますか?

コメント

M i i

おしるしきた夜中に不規則な感覚の痛みで目が覚めて気付いたら朝になっててなんか痛いな〜って思ったら10分間隔でそこから陣痛に繋がりました!

  • しゅんか

    しゅんか

    おしるしきた直後は痛みなかったんでしょうか?😶

    • 4月16日
すまらぶ

おしるしではないでしょうか!?
軽い痛みがあるならそのまま陣痛に繋がるかも…と思います!!
破水したら大変なので、誰かに連絡だけはした方がいいと思います😖

  • しゅんか

    しゅんか

    破水の可能性忘れてました...!
    ありがとうございます🥲
    一応旦那に連絡だけはして間隔測って様子みてみます💭🥺

    • 4月16日