※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

ギャンブルって直らないですね、、😭😭ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️…

ギャンブルって直らないですね、、😭😭
ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

妊娠中に主にギャンブルが原因の借金300万が発覚し、パチンコ禁止に。
その後リボ払い40万が発覚、もう使わないと約束したのにも関わらず1ヶ月後に更に10万増。(50万は一括返済)
300万は家のローンに組み込み返済。(正しくは返済中)
その後隠してた20万の借金が発覚。
20万はローン審査を通すために義兄にお金を借り返済、家が建った後に借金して返済したそうです。
パチンコで増やして借金を返そうと何度も行ってました。
この時借金以外にも気持ちが冷めることが重なり離婚を切り出しました。
その時にラストチャンストと言われて、もう行かないと約束し今に至ります。(一昨年夏)
家を建てたばかりだったのと、子どもの面倒は見てくれるし、息抜きをさせてくれたり、仕事は頑張っていたため離婚しませんでした。

なのですがまた最近行っています。
最近凄く増えていて直近1ヶ月半の間で13回行っています。
9月から数えたら30回以上。
そのうち1回は義兄の代打ちと連絡が来ましたが、他は連絡なしor仕事で遅くなると連絡が来た時に行っています。
いけないことですが、同期されてる古い携帯でGoogleマップのタイムラインを見ています。

先月のお小遣いはPayPayだったので、どこからお金が出てるのか…
義兄の代打ちなのか自分でお金出してるのか分かりませんがそろそろ突っ込みたいなと思っています。
そしてそのあとどうするか悩んでいます。
もう行かないと言っても信用出来ないし、気持ちも冷めているので離婚した方がいいのか…
そのこと以外(仕事や育児や家事)は頑張ってくれているので一緒にいるべきか…

みなさんだったらどうするでしょうか🥲?
長々分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします(ToT)

コメント

金と女は直りません!
もう病気ですから!
私は金にだらしないのは絶対に許さないので離婚します。
ただ、これは人それぞれの価値観ですよね!
すべき、っていうのは、DVと言われるほどであれば他人がいえますけど、ここちゃんさんが人生のパートナーに何を求めるか、人生のプライオリティについて再考してみる他ないかなぁと!完璧な人、全ての価値観が合う人なんていませんからね!
クソ旦那!!なんていう投稿見ますと、家事育児仕事しねー!みたいな、、笑
頑張ってくれてると評価できる部分はあるわけですし、折り合いつけながら、目を光らせてやっていくのもありかも!

ママリ

気持ちが冷めてるなら離婚一択です!

お金の出どころが気になりますね💦

あーちゃん

ギャンブルは本人に変わりたいと強い意志がない限り変わることはないと思います😰💦何度も許してもらってるのもあってまた許して貰えるという甘えもあるんだと思います💦
信用信頼、尊敬、思いやりがなければ夫婦は終わりだと個人的には思ってるので私ならもう見切りをつけて離婚すると思います😢
私からしたらどんなに仕事に育児に家事を頑張ってくれていてもそれがチャラになってしまう程のことだと思ってしまいます🥲

🌈

私なら徐々に離婚準備始めると思います。

学生時代の友人の父親がパチンコ依存症みたいな感じで負ければ家で不機嫌、子供(その友人)にお金をたかり、友人は奨学金で大学にいってたので奨学金返済の為に風俗で働いてましたよ。

娘さんにお金をたかるようになったら、300万以上の借金が発覚したら、どうしますか?あの時離婚してればっ、、ってなりません?
そこまで信用ないと今後何があるかわからないし、縛って疑い続ける生活は中々メンタルがキツイですよ。

はじめてのママリ

離婚します
そこまできたらもう絶対に治りません!

昔、恋愛中の話ですが…

パチンコで私の財布からお金を抜いた男が居ました。

当時は好きだったので許してしまい結局その後も6回抜かれました……

何度言っても効果なかったのでパチンコ屋まで出向き後ろからドル箱で頭を思いっきり叩いてキレ倒した経験がありますw

その後警察に行き被害届をわたしが出して逮捕されましたが風の噂でまだパチンコ屋に入り浸ってる男がいます。

もう病気ですね。別れてよかったです🙌😆

ママリ

義父がギャンブル依存でした❗
私と出会う前、義父は主人の名義で借金をしたとか…💦
結局、1億円近く借金したみたいです😓

今は家族に完全監視されてます💦なので新しい借金はないっほいですが💦
義母は義父の事をいつも疑っていて、幸せそうには見えないです😢

ここちゃん

返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
ご意見ありがとうございます!
タイミングを見て話し合いたいます🙏🏻!