※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の歯の磨き残しについての質問です。奥歯に黄色い汚れが取れず、細いポイント用のブラシで強めに磨いたら取れました。普段の歯磨きで不安になりました。歯ブラシはタフトのマミーのミディアムを使用。歯磨き粉はライオンのチェックアップジェルです。

子供の歯の磨き残しについての質問です💦
上の子の話です。

糸切り歯より奥の歯が3〜4本、頬側の側面に黄色い汚れがべったりついてて、歯ブラシでしっかり磨いても取れず😭

私が買って使ってなかった細いポイント用のブラシ?使ってかなり強めに磨いたら取れました💧

普段しっかり一本ずつ見て磨いてるのに、歯ブラシも当たってるのに何故あんなに黄色く汚れがつくのか😭

あの毎日の歯ブラシの時間は何だったのかと不安になりました💧

普段子供に使ってる歯ブラシはタフトのマミーのミディアムです😂
歯磨き粉はライオンのチェックアップジェルと書いてあるフッ素配合のジェルです。

コメント

みー

ウチの子供も同じようになってました。
歯医者で着色と言われました。
2件行きましたが、1件の歯医者で磨いて落としてもらいました。生え変わるから心配いらないとのことでした。
あの辺は磨きにくいとも言われましたー😭