※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母👩🏻
サプリ・健康

19日に右下の親知らずを抜くって歯医者の先生に言われました。親知らず…

19日に右下の親知らずを抜くって
歯医者の先生に言われました。

親知らずを抜くってなると、痛み止めがでるので
母乳あげてるのなら、辞めてもらうか
ミルクにしてもらえると嬉しいですって
言われたのですが、下の子がミルクを
拒否して母乳しか飲みません。

他の方で
親知らず抜いた時に、痛み止め飲んでたけど
授乳してたよー?って方はいますか?

それとも、やっぱり
薬飲むからって事で、ミルクを拒否するなら
もう母乳を辞めてましたか?

コメント

プーさん大好き

痛み止め、カロナールを処方してもらって、授乳はしてましたよー

  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    痛み止めの薬にもよって
    授乳できるのですか?

    • 4月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    カロナールは、妊娠中や授乳中に発熱等で病院にかかったときに処方してもらってました。

    • 4月16日
  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    痛み止めがないと
    凄く痛いですよと言われてるのですが、カロナールがあるのと
    ないのでは結構かわりますか?

    • 4月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    はえ方で違うのかもしれないですが、親知らずを4本抜きましたが、抜歯後、痛くなるのが怖くて1回だけ飲みましたが、その後は全く痛みがなかったんですー。

    • 4月16日
  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    はえ方は凄く綺麗ですと
    言われています。

    私も4本生えてて
    先に右下の親知らずを
    19日に抜きます

    親知らずを抜く時
    麻酔をして、麻酔がとれるまでは
    何も食べないでくださいだけ
    言われていて、麻酔がとれて
    痛みがある時に飲むのは
    知ってるのですが
    親知らずの痛みって
    いつまで続きましたか?

    • 4月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    親知らずがはえてるときも、抜歯して麻酔が切れた後も、全く痛みはなかったんです😅参考にならずで、すみません😢⤵️⤵️

    • 4月16日
イチカワ

痛み止めが何かによりますが、ロキソニンなら授乳してても飲めます!

  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    そうなのですか?
    19日歯医者に行った時に
    先生に聞いてみます

    • 4月16日
  • イチカワ

    イチカワ

    歯医者の先生は自分の責任にしたくないから、きいても、できれば授乳やめてと言う気がします。なので産科に訊いた方がいいかもしれません。帝王切開の痛み止にロキソニン出でしたが、母乳あげてましたよ!

    • 4月16日
  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    歯医者の先生に一応
    聞いてみます

    そこの先生じゃなくて
    親知らず抜く時だけ
    違う先生が来るみたいで
    なので、その先生に聞いてみます

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

抗生剤も痛み止めも飲める薬ありますよ!
飲める薬ありませんか?か、先生からオッケーでてる薬あるんですけど、、と相談してみては どうでしょうか?
下のお子さんまだ小さいのでしょうか?親知らずは急を要するのですかね?

  • 2児の母👩🏻

    2児の母👩🏻

    19日に行った時に
    先生に聞いてみますね。

    下の子は1歳1ヶ月です
    寝る時とか昼寝とかの時に
    母乳がないと寝なくて
    大泣きするので。

    • 4月16日