※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

小学生の娘が公園に行くのは早いか心配。分団の子と4時までに帰宅する条件で行かせましたが、まだ早いか不安。

小学生のお子さんいるママさん👩🏻
学校から帰ってきて公園行ってきていい?って
いつくらいから始まりましたか?
1人で行かせて、帰ってこさせますか?
娘が4月から入学したばっかりなのに
早速、分団の子と公園行ってきていい?ってなり
やっぱり心配です😭💦
とりあえず、3時に帰ってきて
習い事もあるので4時までと伝えて
分団の子だから4年生とかの子なので
家まで娘を迎えにきてくれるならいいよと
1人では行かせないようにさせましたが
まだ入学したばかりなのに早くないですか?😭😭
心配でしかないです😣💦

コメント

まーまり

幼稚園が同じ子とかに誘われたりしてたので、小学校入ってすぐに行ってましたね😅

長男は1年生の時だけ学童だったので、2年からですが一人で行かせてます☺️

他の保護者の方は1年生の内は着いていっていて、来ないでとか言われたら行ってないみたいでした☺️

公園だけで無く勝手に友達の家に上がってたりもあるので、相手の親の顔や家の場所などを知るためにも最初は着いていくと良いと思います☺️

猫LOVE

うちの息子は小1で約束してきましたが、私は公園までついて行ってましたよ😆

友達と遊んでる間はベンチに座って待ってました☺️

小1で子供だけで行かせるのは心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

小1の半ばくらいからお友達だけで遊んでました💡それまでは公園に着いていって見てましたが👌他の子は最初から子どもだけで遊ばせていました☺