※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
サプリ・健康

ご自身がアトピーの方いらっしゃいますか?いつも季節の変わり目は悪化す…

ご自身がアトピーの方いらっしゃいますか?

いつも季節の変わり目は悪化するのですが、今年は引っ越して環境変わったせいか身体がめちゃくちゃかゆいし、マスクで肌荒れもひどくて本当に嫌です😭😭
いつの間にか顔面ニキビだらけで真っ赤で今が一番ひどいです😭😭
からだと掻き傷で色素沈着してるし…とりあえず皮膚科には行きますが、普段できることってなにかありますか?

コメント

ゆったん

私もアトピー体質です。
やはり季節の変わり目はすごく症状に出るので、普段から抗アレルギー剤を飲んでます。
毎日飲んでると全然違いますよ!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    処方されたものですか?市販のものですか?
    ステロイド等は塗ってますか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で看護師しています。

顔面はニキビでしょうか?
マスクをするようになってからニキビダニというのが増えてるので、痒みがあったりしたら検査してもらって下さい。

皮膚科に行かれるということなので、普段できることはお風呂は42度以下のお湯にする🌸ナイロンタオルで身体をゴシゴシ洗わない🌸掻いたところに保湿材や化粧水つけると悪化するので、皮膚科でステロイド等もらってしっかり炎症を押さえてください👌

• みみみ

みみみ

ニキビを触ってしまい書き込んしたりして色素沈着してしまっています💦無数に小さいニキビができるようになってしまいました😢

やはりステロイドで炎症抑えないといけないですよね!
    お風呂はシャワーのみで体は手で洗っています。体幹以外部分が掻き壊して黒ずんでます😭

• 4月16日
ママリ

赤ちゃんの時からずっとアトピーと付き合ってきましたが、やはり季節の変わり目はつらいですね💦
私も体が痒くて、普段は外用薬のみですが、先日皮膚科で内服薬も出してもらいました。

普段からできることは、爪は短く切る、汗をかいたりしたらすぐに濡れタオルなどで拭いて保湿する、甘いものや、食べ過ぎを控えるなどでしょうか、、、

しんどいですよね😭

• みみみ

みみみ

かなりきついです💦見た目もヒドくて、それもすごく嫌です😭😭眠れないことはないですがやはりお風呂上がり一番痒いです💦
    甘いもの控えます…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お風呂あがり痒いですよね😭
    身体があたたまると痒みが出やすいと思うので、ぬるめのお湯に浸かるか、全身保湿した後特に痒みの強い場所だけ濡れタオルや保冷剤巻いたタオルで冷やしたりするとマシになると思います!
    でもやはり皮膚科で症状にあったクラスのステロイドを出してもらうのが一番ですね💦

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

やっぱりステロイドですよね💦いつもひどくなってから行くので一番強いランクのを体に塗ってますね…来週皮膚科行ってきます!

• 4月16日
ゆったん

処方されたものです。
ステロイド剤も痒いところには塗っています!
顔は顔用の塗り薬を出してもらっています。
汗をかくと痒みが酷くなるので、汗をかいた首などは濡れタオルでふいたりしてます。

• ゆったん

ゆったん

あ!すみません間違ってこっちに返信してしまいました!

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!来週皮膚科行ってきます!

• 4月16日