※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっか
住まい

生後7ヶ月の息子と夫私の3人家族です。次の引越し先が、まさかの大規模…

生後7ヶ月の息子と夫私の3人家族です。

次の引越し先が、
まさかの大規模外壁工事に入るとのことで
5月〜12月頃までベランダで洗濯ものを干せません、、、

今までは毎日ベランダで干して
雨の日は部屋干しで扇風機を回してました。

ベランダ干しできない方、毎日洗濯はどうしてますか?
ドラム式乾燥機付洗濯機を買うべきか
でも電気代高いのかな、、、と考えてしまったり、
ちなみに浴室乾燥機はありません。


どなたか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日部屋干しです!
扇風機回して、天気の良い日は部屋干ししてる部屋だけ窓開けてます☺️

ココアがすき

今まさに大規模工事で黒ネットがマンション覆うように張られて外干し出来ません😢
ドラム式でないため部屋干しです!
かなり雑然としています笑

多分、全く干せないわけではなく干せる日と干せない日があると思いますよ!

ママリ

洗濯乾燥機買ってしまうと、楽すぎて戻れなくなります😂
家事苦手な私にとって今のマンションに越してきて買ってよかったものナンバー1です。
電気代はどうなんですかね💦
ちょと分からないです。子ども生まれてから、エアコンとかでも結構使っているので、上がっているのが洗濯乾燥機のせいかと言われるとイマイチ分からず😅
花粉とかも気になるし、梅雨はジメジメだし、最近はほぼ外にしませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいにいま住んでいるアパートで外壁工事がありました!

洗濯物は部屋干しでエアコンプラス扇風機使ってました!

他の方が言っている通り、工事休みの日曜日など干せる日がありますよ〜!ただネットが覆われていて日光はあまり入りませんが😂

洗濯物もですが、ネットで覆われていることで日光があまり入らなかったのと、工事音のドリル音や足場のカンカン音、工事業者の人の話し声などがうるさすぎて子供がうまくお昼寝できず大変でした😂