※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
妊活

吉祥寺のうすだレディースクリニックでの不妊治療中、子連れは迷惑でしょうか?他のクリニックへ行かれている方、おすすめの近隣キッズスペースはありますか?

吉祥寺 
うすだレディースクリニック
不妊治療


子連れはかなり迷惑でしょうか?

上のお子さんがいる方、
他のキッズスペースのあるクリニックへ
行かれてますか?
近隣でおすすめはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

莉子

病院によって方針が違って、絶対NGのところもあればOKなところもありますので問い合わせてみては?
1人目不妊の方への配慮…というところはありますが、病院側がOKしているのなら気にすることないですし、預け先がないのだから仕方ないと思います。

ちなみにそこまで近隣ではないですが調布市にある神野レディースクリニックは子連れOKだそうです。

  •  なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    先日ホームページから問い合わせし、お返事待ちです。
    数日待っていますので、こちらで聞いてみてしまいました。
    病院がokでも、実際は結婚カリカリした雰囲気、とかもあるかなぁと。
    仕事もしてるし、なかなか子供を置いて通えるか不安です。

    情報ありがとうございます!
    調布市の情報はなかったので、助かります!

    • 4月16日
夢うさぎ

もう解決されているかもしれませんが、コメント失礼します。
2年程うすだに通っていました。2年間で子連れで来院されてる人を2人見ました。
1人は小さいお子さんでエレベーター前で待たれていましたが、子供がぐずると中まで声が響いていましたね。
2人目は割と大きいお子さんで座って待つ事も出来ていました。
お二人ともお母さんは、かなり気を遣ってる雰囲気はありました。

私は不妊の、モヤモヤした闇期は過ぎていたので、「2人目不妊もあるんだなー」くらいに思ってましたが、ピリピリしてる人もたくさんいると思います。

仕事をしていらっしゃるなら、お子さんは保育園に預けたらいかがですか?
もしくは一時保育とか。

私も今月から2人目の妊活のためにうすだに通い始めました。
子供は午前中だけとか診察の時間だけ保育園に預けてます。

他のクリニックは行った事がないため情報がなくすみません。

  •  なな

    なな

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    通われていた方のご意見、とても参考になります。
    やはり子連れの方は少ないのですね。雰囲気もよくわかりました!

    保育園に預けていて、仕事をしているので、
    退勤後〜お迎えまで1時間くらいしかなく、待ち時間によっては間に合わないかなと思い質問させていただきました。
    お迎え後、子連れで待つ分には時間を気にしなくて良いので。
    あとは有給を使って、という感じになりますよね、
    悩みどころです。

    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月10日