※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

以前、義父が引っ越し先のアパートで室内の柱に物を強くぶつけてしまい…

以前、義父が引っ越し先のアパートで室内の柱に物を強くぶつけてしまい柱が大きくえぐれて欠けてしまいました。
その件について謝罪や修理費用の話などは一切なく、その現場を見ていた義母も何も言いませんでした。
私はそうなったら謝罪をし、修理費用を払うのが常識だと思っていたのでずっとモヤモヤし、義両親嫌いにどんどん加速していってるので流石にやばいと思い先日旦那に上記の件を伝え、遠回しに「だから少し苦手意識があるんだよ」と伝えました。
すると旦那が「うちの親のことそんな風に思ってたんだね」と言われました。
なんか私が悪いみたいな言い方じゃないですか?うちの親がごめんね、とかもなく私が悪いみたいな。
すごく腹が立ちました😡
私が神経質すぎるのか?とも考えましたが物を壊しといて謝罪がないのは普通におかしいですよね?
親が親なら子も子だなと思い知りました😇

コメント

みなとちゃん

腹立ちますね!!引っ越しの際に修繕費請求されそうですし請求されたら請求してはいかがですか?もし旦那さんが嫌がるなら旦那の小遣いから出すように言ったらいいですよ!

  • れの

    れの

    まだ旦那が謝ってくれたら今回だけは自分たちで修理費出そうと思いましたがそうじゃないみたいなので請求させてもらおうと思います😂

    • 4月16日
なつ

そんな風に思ってたんだねって笑
お前は私物を他人が壊して謝られなかったら、その人の事どう思うの?って感じですよね😂
謝らないし、弁償もされなかったら常識ズレてるとか思わないの?と。
家族だからというなら、修繕必要な場合はあなたのお小遣いから出すからね。でいいんじゃないですか😂!

  • れの

    れの

    私の親が同じことしたらどう?と聞いてもうーん、って感じでやっぱそもそも常識が違うみたいです😂
    腹が立つので10万円とかかかったとしても旦那から出してもらおうと思います😋

    • 4月16日
  • なつ

    なつ

    うーんって、嫌だけど認めたくないって思ってそうですね😂
    旦那さんがちょっと改心しないと、これからの生活結構衝突すること多そうですね😖早めに旦那さんのちっぽけなプライドは折っておいた方がいいですよ🤣!!

    • 4月16日
  • れの

    れの

    それもあるかもしれませんが本当に理解できていない感じでした😂
    今までも義両親がおかしい事してもどちらの味方というより義両親を庇う事が多くて私の敵でも味方でもない感じが多いです😭
    今まで何度も言ってきたけど直らないからどうしたらいいのか悩んでます😱

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

すごく難しいけど、どんな親であれ、親のことを悪く言われたらやっぱり辛いとは思います。たしかに向こうが悪いんですけどね。
払ってほしい、だけでよかったかも、、
わたしの親も毒親ですが、
主人にお前の両親苦手、言われたらやっぱり辛いです。思ってはいるだろうけど言わないで、大事にしてくれるので、ごめんねって気持ちと、向こうの両親も精一杯大事にしてあげようって思います。

  • れの

    れの

    確かに親のこと言われたら辛いですよね。
    けどこれだけだったらそんなこと言わなかったんです。
    他にも色々あったんです。
    ずっと我慢してたんですけどあまりにもしつこく耐えきれなくなってしまい義両親に会いたくない事、その理由として話させてもらいました。

    • 4月16日
deleted user

苦手意識があるの一言が余分かなと思いました😅
義両親の非を伝えるのと、だから嫌いと言うのは別かなと😅

  • れの

    れの

    ただ苦手と伝えたかったわけではなくて、色々あったため避けてしまう理由として言わせてもらいました!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

おかしいですね!
謝ってくれたら、まだ違いますよね。

私も大切なものを義父に壊されたことがあります。
明らかに自分がしたくせにとぼけられました。

義母には引っ越し早々家具を汚されました。
私が気付いてないとでも思ったのかさっと汚れたところ隠してましたよ。

ありえないですよね。
もう家に上げない!と心に決めました。

  • れの

    れの

    私ももう会わない!とか家にあがらせない!とかしたいんですが義家族旦那も含め親離れ子離れできていなくて親の言った事は聞き入れちゃうのでできないんです😭
    なぜそんな人たちにこっちがよくしなきゃいけないのか謎です😇

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

何十年も生きてきて謝るを知らないのかー!って思います。

火災保険には入ってますか?
たしか借家人賠償責任補償?(正式な名前は忘れました)がついていると免責一万で残りはみ出た分は保険でという形です。

保険会社によってはもしかしたら免責金額は異なると思いますが、我が家は退去で2箇所の壁穴、床剥がれで26万見積もり出ましたが、3箇所3万円で済みました!

  • れの

    れの

    こういう人たちって言うこと聞かない子供より長年生きてきたプライドとかあるからタチが悪いですよね😭
    そんなものがあるんですね!
    あんな人たちのためにうちが1万円程だろうと出すのは腹が立ちますが(笑)
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 4月16日