※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の10ヶ月健診で、離乳食が食べられないことで母乳の回数を減らすように言われるか心配です。母乳を断られるまであげたいです。

明日息子の10ヶ月健診です👶🏻
離乳食食べないから母乳の回数減らしてとか
医師または助産師から言われますか?!💧
母としては母乳要らないと本人から断られるまで
あげ続けたいです💭

コメント

き

私もあげ続けたかった派で
1歳過ぎまであげてました☺️
ただ離乳食の食べが悪いなど
離乳食に影響出てるなら
回数減らした方がいいかなぁとは思います🤔
私も最後の方は夜だけとかでした🤗

ママリ

担当の医師や助産師の方針によるかな?と思います😔
私は完母でまだ授乳もしてて、離乳食も全然食べませんが検診で言われた事はないですよ!
体重が徐々にでも増えていたら大丈夫かなと思います☺️
離乳食食べないから断乳って…私も何度も何度も考えましたが、無理でした😅
断乳か卒乳かはお母さんが自分の気持ちと、お子さんの事を思って決めたら良いと思いますよ😊
1歳過ぎると周りから言われる事もありますが、私は娘が自分から要らないと思うまであげたいと思ってます😄
授乳中のリラックスして幸せそうな子供の姿を見ていると本当に幸せですよね!
自信持っていきましょう👍

ゆうゆう

検診のときに何か言われてもハーイと言っておいてママのやり方でいいと思いますよ。うちは完ミですがミルク大好きで離乳食全然食べません!1人目の時はいろいろ気にしていましたが2人目はテキトー。笑 本人が食べたいと思う日が来るまでゆる〜く離乳食やりつつ待つことにしました。離乳食食べてようが食べなかろうが、ミルクだろうと母乳だろうと本人が元気で育っていればいいかなと。あとはママのストレスのないやり方で。いつかは食べる日が来ますよ^ ^