※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この場合どうするのがいいのか助言ください💦義妹がこの度4人目を妊娠し…

この場合どうするのがいいのか助言ください💦

義妹がこの度4人目を妊娠したようです。
元々3人で終わり!と言っていたのですが
年子の3兄弟がいてうちの子も男の子なので
お下がりの服を沢山いただきました!
バウンサーも貰いました。
(バウンサーに関しては義妹が使っていたものではなく幼稚園のバザーで買ってくれたものです)

まだ3ヶ月なので性別はわかりませんが
女の子を希望しているようですが
産み分け等もしてないとのことで当然の事ながらどちらかはわかりません😓

もしも男の子だった場合、
今まで貰った服をまた返すべきなのか
そのまま貰っていていいものか迷ってます💦
ただ、貰ったものは3人着たあとのものなので
毛玉が沢山だったり汚れていたりするものが多く
ほとんど着てません😓
要らなかったら捨ててくれていいと言って貰っています。

うちもいずれはもう1人と思っていますがまだ時期は未定ですし
授かれるのかどうかもわかりません。

今回義妹の授かった子が女の子だったとしたら
貰った服は男の子デザインのものばっかりなので
買い直すと思うので必要ないかなと思いますが
男の子だった場合どうすればいいでしょうか💦?

一応色々貰った時にはその都度お礼としてお菓子やおもちゃなどを返しています!

コメント

maimai

うーん💦💦
私なら本人に聞きます!!

義妹ちゃんがくれた服、取ってあるけど返した方がいいかなーと思うから持って行こうか?
と。

返さなくていいよー!か、
うん、ありがとー!か、
どちらにせよあちらが答えやすいようにして😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    義妹はすぐ近くに住んでていつでも会えるんです😅
    私は直接連絡先しらないので
    連絡するとなると旦那からしてもらうか、
    義母に聞いてもらうかになります💦

    一旦義母に聞いてみる方がいいですかね?
    昨日旦那からその話聞いた時に
    服返した方がいいかな?と聞いたのですが
    それに関しての返事がなかったので😓

    実は旦那が3人目の妊娠の段階で
    経済的にも余裕があるように見えないし
    義父から毎月お金もらってるのにそんな子供作ってどうするんだって言ってたんですよね…
    そして今回4人目なので
    話し方からして快く思ってない感じでした😩
    実際生まれればやっぱり可愛い甥っ子、姪っ子だとは思うんですけどね💦

    • 4月16日