※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

オムツの使用について相談です。ムーニー>メリーズ>パンパースの順で好みで、次はムーニーを購入予定。他におすすめはありますか?

オムツはどこの使ってますか??

有難いことにお祝いなどでオムツを大量に貰ってたので、今まで1回も買ったことがありません😅

3種類使ってきましたが、私的には
ムーニー>メリーズ>パンパースかなと思い、今のが無くなったらムーニーを買おうと考えてます。

こだわりや、他にオススメなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にかぶれたりもしないので、一番安く買えるメリーズ(普通のパックが485円、ジャンボパックが585円や633円)を使っています😃キャンペーン中やセールの時にサイズ違いでまとめ買いしています。

mama

基本メリーズでたまーにグーン使ってます☺️

はじめはパンパースやムーニーほぼ使いましたが、コスパ的にも娘にも合うのでメリーズに落ち着きました!

ママリ

息子はパンパースが肌荒れするのでダメで、
メリーズはカサカサするので私が嫌いで、
グーン(それより安いメーカー含む)は作りが安っぽすぎて嫌だと旦那が言うため、
我が家はムーニー一択です😂

はじめてのママリ

うちはメリーズに落ち着きました!
安く買えることが多いのと、太ももがムチムチになってきて、メリーズが1番体型にあってるなーと思うので😂

あくるの

パンパース→ムーニーマン→マミーポコ→パンパース→グーンって使ってました!
今はずっとグーンです。

あんぱん。

パンパース→メリーズ→マミーポコで使ってました😆

ままり

パンパースの肌いち、オムツかぶれしないです👏

あささ!

ムーニーを主につかってます!
たまにメリーズ。
やはりムーニーが使いやすいです
もれないし、むれないです☺️

あこ

ずっとムーニー使ってます!
一番肌に合っていて、親も使いやすいので🥺
ポイントバックが多い時に楽天のネットベイビー、西松屋で時々一袋999円で売ってるので買溜めしてます!
安い時にAmazonの定期便を使って、解除も時々します😃

はじめてのママリ🔰

パンパース使ってます😀

ᓚᘏᗢ

うちはグーンです(´∀`*)
新生児の時は産院がパンパースの肌いちだったので使ってましたがコスパが悪いのと漏れたりするのがあったのでムーニー、グーン、ノーマルパンパース、パンツ型でマミーポコ、ゲンキと使いましたが
やっぱりグーンが1番漏れないし破きやすいしコスパもそこそこだし気に入ってるので使ってます👍

うちはAmazonで定期的に買ってます😊👍