※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で5回嘔吐。昼に吐き気止めを使い、食欲戻る。熱なし。普段通り元気に遊ぶ。下の子に心配。同じ経験の方、回復までの経験ありますか?家族に感染しましたか?

上の子が昨夜から朝にかけて5回嘔吐し、ウイルス性の胃腸炎だろうと言われました😭検査などはしてません。
昼に吐き気止めの座薬を入れてからは吐いておらず、お粥をお茶碗半分くらい食べられました。
本人はもっと食べたそうで、その後は普段通り元気に遊んでます。熱もありません。
便はゆるめのものが一回出たきりです。

胃腸炎だとしても症状軽めかな?と思いますが、同じような症状だった方、いつ頃から普段通りに外遊びや人に会うなどできるようになりましたか?(幼稚園保育園には行ってません。)
また家族に移りましたか?
下の子がまだ2ヶ月なので心配です😭💦

コメント

ままりん

私の娘も薬のんだらケロッと元気になってましたが、一応1週間は様子見で家にいました!
旦那と私が2日後くらいに胃腸炎なりました😭😭

• ちー

ちー

やはり症状軽くても感染するんですね😭
    重ねてすみませんが、大人は症状重かったですか?どのくらい続きましたか?

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

旦那と私は2日間くらい本当に嘔吐下痢、熱が凄かったです😭😭
    下の子に映らなかったのが救いです😓

• 4月16日