※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

明日の内診で陣痛に繋がるか不安です。前回の内診で効果がなかったので心配です。励ましの言葉やエピソードを聞きたいです。

明日の内診グリグリで陣痛に繋がるか不安です。

明日39w5dで健診があります。明日の内診グリグリで陣痛に繋がらなければ40w1dで誘発分娩になります。できれば自然に陣痛に繋がってほしいので内診グリグリの効果に賭けているんですが、繋がらながったら落ち込んでしまうなと不安になっています……🥲

先週38w5dで子宮口が指1本、少し柔らかくはなっているとのことで内診グリグリをお願いしましたが全く陣痛には繋がりませんでした。直後と次の日、そして今日におしるしはありました。すごく軽い前駆陣痛止まりです。

先週の内診グリグリが効かなかったので今回も効かないのでは……と不安です😔💦この1週間、運動も頑張りましたが、1週間で内診グリグリが効くほどお産が進んでいるのか心配です。効いたとしても月曜の入院までに陣痛が来てくれるのか……。

ナイーブになっているので、よければ励ましの言葉をいただきたいです😢
子宮口が少し開いている状態の内診グリグリで予定日も間近、陣痛に繋がったエピソードも聞きたいです。

コメント

R

私もお散歩や軽い運動やスクワットめちゃくちゃしたり38週の時に内診グリグリされたけど、粘液栓が出るだけで陣痛きませんでした💦
結局予定日の健診で来週誘発分娩しようと言われ予約しました!

その時に助産師さんにこう言うの決まると案外陣痛きたりするからもう産まれるまでゆっくり過ごしなって言われてそこから全く何もしませんでした😂

結果入院予定の前日に陣痛きましたよ😌
結局なにしても意味ないんだな〜と私は思いました😂

あんまり気にしすぎてストレスになるのも良くないので産まれるまで好きなことして過ごしたらいいと思います🌟

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    予定日の健診の際は内診グリグリありましたか?🥲

• 4月15日
  • R

R

元々内診グリグリしない産院みたいで、38週の時はたまたま副院長に当たってグリグリされたのでそれ以降は全くなかったです!!

• 4月15日
  • エル

エル

そうなんですね……!
    繋がらない時は繋がらないと思いますが明日の内診グリグリが効いてくれることを祈ります🥲

• 4月15日
らま

切迫早産で、入院して
その後退院して家で臨月まで安静にして、毎日30分の散歩
39週3日に1時間散歩後
夜に緑色のおしるし
39週4日に1時間散歩後
草むしり そして、おしるし
で、寝ようとしたら破水

1時間かけて病院へ着きましたが、陣痛来る系がなく
スクワットやらして待機
内診グリグリで即陣痛きて5時間で産みました!

おしるし来たら
結構動いてたら
陣痛来るかもしれませんよ✨

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    おしるし来てて動いてたら可能性ありますかね…?!🥲少しでも希望を持ちたいです…💦明日の内診グリグリで陣痛来ることを祈ります…!!

• 4月15日
  • らま

らま

おしるし来てるなら
    近いって事ですよ✨
    大丈夫👍
    動きすぎもよろしくないから、ほどほどに運動しましょうね😊
    私はなんも痛み感じなかったんですが、陣痛起こすために内診グリグリ頑張ってください😁

• 4月15日
  • エル

エル

ありがとうございます🥲がんばります……!

• 4月15日