※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
ココロ・悩み

娘が4年生の2月に仲間はずれにされたと言ってきました。3人とはクラスが離れているそうです。今後の様子を見るべきでしょうか?

小学5年生の娘が4年生の2月頃に仲間はずれにされていたみたいです。
今まで知らなくて今日、急に言ってきました。

仲間はずれにされた3人とはクラスが離れたそうです。
学年もあがったし2ヶ月前のことなのでこのまま様子を見るべきでしょうか?

コメント

ままり

娘さん、嫌な思いをしましたね💭思い出して、話してくれたのか、話すきっかけが何かあったのかはわかりませんが、今はまだ様子を見てあげて良いかもしれませんね🥺先生方ももしかしたらそのことをわかっていて、あえてクラスを離したのかもしれません。同じクラスの子たちと楽しく過ごせるといいですね🌷

私ならまずは様子見します。
仲間はずれ、意地悪、無視、からかい、陰口、色ーーーんなことがありますよね💦私ももちろん経験しました!!
辛かったけど、母が話を聞いてくれたり、時に甘やかして学校休ませてくれたり、とにかく守ってくれたので心強かったです!
お子さん、急に仲間はずれにされてとても悲しかったと思います。少し前のこととは言え、お母さんに報告してくれたのはとっても良いことだと思います!なにかあったらすぐお母さんに愚痴って!話して!私はいつでもあなたの味方だから!と伝えてあげて欲しいなと思います😭
娘さんはきっと、人の心の痛みがわかる素晴らしい大人になると思いますよ!!

今は様子見、必要なら学校に乗り込む覚悟でいいと思いました!!
娘さんが楽しく学校生活送れますように!!

はじめてのママリ🔰

様子見でしょうか
下手に親がでてくるとエスカレートします。
クラスが離れたなら新しく友達できるかもしれないので、そっとしましょう

わたしがそうだったので

ゆいx

私なら、全て相手方の一方的な仲間はずれか、何か原因があっての仲間はずれか、確信がないうちは様子見ます😵💦

下手に子供の話だけを丸呑みにして、実は違ったなんてなったら嫌ですし😭💦本音は我が子が真実とは思いたいですけどね😣💦

4年生くらいから、子供はグループ化し、段々仲間はずれブームは順番制で何故か回る女子特有の、イジメがあるのですが、あまりにも目に余るなら学校に言う…かな…。

ただ、今はクラスが離れたなら状況は様子見で、ちょいちょい娘には学校どお〜?って聞いて私なら探りを入れますね😂💦

時々学校どお〜?って聞くのが一番いいのかなぁ…と思います😥💦

K.mama

コメント頂きありがとうございます🙇
まとめてのお返事になり申し訳ございません。

大変参考になります。
ありがとうございます‼️

娘が仲間はずれにされた後でもう1人、仲間はずれにされたようです。
女の子は難しいですね。
自分自身の小学生の頃を思い出します😭

これからも気にかけていきます☺️