※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクを拒否する赤ちゃんについての相談です。結婚式に出席するため、預ける必要があります。どうやって飲めるようになったか、教えてください。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否だったけど飲めるようになったよって方いらっしゃいますか?

最初混合で育てていたのですが、母乳の出がよくなり、哺乳瓶洗うのも面倒だし完母に切り替えました。
久しぶりにミルク飲ませたら完全拒否でした😱
今のところ母乳を哺乳瓶で飲ませてもだめ、ミルクをスプーンで口に入れてもだめです…。

来月結婚式に出席するため実家に預けるので、どうしても飲めるようになってほしいのですが😭

どれくらい時間がかかったか、どうやって飲めるようになったか教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から1ヶ月ぐらい苦戦しましたがその後完ミにしました!
哺乳瓶を変えたり乳首をあっためたり色々試しました💦

• みみ

みみ

はじめてのママリ🔰
    コメントありがとうございます!

その1ヶ月の間って、一日に何回くらいミルクに挑戦してましたか?
    今一日に2〜3回くらいあげようとしてるのですが、飲まないので結局その後すぐ母乳あげちゃってるんです…💦
    なんとなく飲まなくても母乳もらえるのわかってるのかなーとも思って😥

• 4月15日
roller

生後すぐ退院後から完母で、生後2ヶ月で哺乳瓶拒否でした、
うちの子は、ピジョンのスリムタイプ✖️NUK✖️
ピジョンの母乳実感の乳首に変えると飲んでくれました!
後はぬるすぎると飲まないです😥

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

今母乳実感を使ってるのですが、乳首のサイズを変えてみただけじゃだめでした😭
    他の哺乳瓶も試してみたいです!

哺乳瓶拒否の間、ミルク飲まなかったらすぐ母乳あげてましたか?
    ミルク飲まないと結局母乳あげちゃうのでそれもよくないのかなと思って…。でもお腹空いてるのにあげないのもかわいそうだと思って結局あげちゃうのですが…😣

• 4月15日
  • roller

roller

母乳すぐあげてました😥
    でも毎回一応ミルクも用意して、
    おっぱいあげてる途中に哺乳瓶にさっと変えてみるとかもしてました🤣

• 4月15日
  • みみ

みみ

おっぱいの途中で差し替えるのって効果ありましたか?
    この前やってみたら「え?」みたいな顔されて全然飲まなくて…😭
    ほんとどうしたら飲んでくれるんだろうって感じです…😭

• 4月15日
  • roller

roller

うちの子はすぐ気づいて泣いてました😂
    5月から保育園なので、哺乳瓶慣らさないといけなくて、哺乳瓶3種類試しましたが、完母だと勿体無いですよね😥
    後は、ミルクの味とかも言いますよね😞
    哺乳瓶色々試したり、ミルクいろんな種類試したり、温度変えてみたり、ですかね😭

• 4月15日
  • みみ

みみ

やっぱわかっちゃいますよね😭
    子供からしたらそんな簡単に騙されないよって感じですよね😅
    使うかわからないのに哺乳瓶買い足すのももったいなくて…。
    今母乳実感使ってて、NUKのを注文してみたのですが、それでもだめだったらどうしようって感じです😱
    私ぬるめに作りがちになっちゃうので温度も関係あるかもしれないです💦ちょっと熱めにしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
eriii

全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました😭✨
答えではなくてすみません💦

私も同じで結婚式に出席するのに預けたくて哺乳瓶の練習始めたんですが、最初こそ多少の抵抗はあっても飲んでたのに今はまったく飲んでくれません💦

搾乳もスプーンもダメ、寝てる時も機嫌がいい時もダメでどうしたらいいのか…😱

哺乳瓶洗うのが面倒だし完母でいけるって言われたし!と思った過去の私を殴りたい気持ちです😭😭😭

基本母乳なのに何本も哺乳瓶買って試すのももったいないと思っちゃってる時点でダメなんですかね😰😰

お互いになんとか克服できるといいですね😭✨

• みみ

みみ

同じです!!!
    いろいろ検索して寝ぼけてるときに飲ませるとか、母乳から差し替えてみるとか、お腹が空いてるときに飲ませるとか、どれも効果なしでお手上げ状態です😭

哺乳瓶洗わなくていいし、おっぱいは無制限でいつでもあげていいし楽チン〜♪って思ってた自分を本当にぶん殴ってやりたいです😱

哺乳瓶買い足すのももったいないのわかります!!!
    どう頑張っても無理なので、違うメーカーの一本注文してみました💦
    定価で買って無駄だったらそれこそもったいないので新品のをメルカリで…😅

焦ったら逆効果だとわかっていますが、早くなんとかしたいですよね😭

• 4月15日
  • eriii

eriii

その後いかがですか??
    うちは昨日、今日とお風呂上がりに哺乳瓶でミルク飲めました😭😭✨
    20と40だけですが…。

母乳実感の哺乳瓶なんですが、乳首のサイズをSS→Sに変えて、ミルクもいつもより熱めの温度、乳首を口に入れる直前まで温めてたら飲めました!!
    もう試されてるかもしれないんですが、参考になればと思いコメントさせてもらいました✨

これがたまたまじゃなく、克服になってくれることを願って明日からも練習続けようと思います😣✨

• 4月17日
  • みみ

みみ

20でも40でも飲んでくれたのすごいです🥺💓
    飲むのと飲まないのとでは全然違いますもんね!!

うちも熱めにしたり乳首のサイズ変えたりいろいろ試してみましたがだめで…。
    でも今日寝付いてから口に哺乳瓶入れたら20cc飲んでくれました!
    本人寝てたので無意識だと思いますが😂💦

メルカリで購入したNUKの哺乳瓶が届いたので、明日から試してみる予定です😣

eriiiさんの息子くん、このまま順調に飲めるようになってくれるといいですね🥺
    お互いめげずにがんばりましょう😂
    また進歩があったらぜひ教えてください😆💓

• 4月17日