※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

先程、フジテレビのアナウンサーステマ疑惑ってしてたのですが、ステマ…

先程、フジテレビのアナウンサーステマ疑惑ってしてたのですが、ステマって何が悪いんですか?

無料でやってもらったし、SNSにアップしときます〜♪ってことですよね?

飲食店でも、Facebookフォローしてくれたら、無料でトッピングとかあるし、何が悪いのか全然分からないです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

企業側から報酬受け取ってSNSにアップしたり、どんな物でも芸能人の影響力ってすごいので、消費者を騙してることになるんですよね。

ママリ

えーっと、
テレビ局のアナウンサーだから悪いことなんです。
人事規定にも書いてありますからね!マスコミ業界は。

広告業界とのつながりが深いので、
広告業界は、多額をテレビ局に払って宣伝してもらってるのに

そこの社員が、無料で他のものを宣伝してたらおかしくないですか?

ステマが悪いんじゃなくて
マスコミ業界でやってしまったことがアウト何ですよ

ささまる

飲食店のフォローしてくれたらトッピングします!とステマはまた別物かと思います🙌

有名人などに報酬を支払い、なおかつ商品を使ってもらい「○○使ってます」とSNSで掲載してもらう。
それを見た人が「○○さんが使ってるならいいに違いない!」となり購入しますよね??
報酬をもらっているので、大抵は悪いことは書かずにいい事だけ(商品のいい所をアピールするだけで実際にそう感じたかなどは必要ない)記載するので、消費者を混乱させるものとして良くないという形になります🤔