※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。前の妊娠でも苦労した経験があり、今回もつらいです。乗り越え方を教えてください。

4人目妊娠中で悪阻がキツすぎます。
まだ7wなのに5キロ落ちました…
薬を貰いましたが効かず、
1日10回以上吐くし、吐血も…

吐き悪阻と喉悪阻のダブルでお先真っ暗です😭
上の子達の時も入院したりと辛かった記憶があるのですが、
少し空いての妊娠のため悪阻が更にきつく感じる。。

みなさんどうやって乗り切りましたか😭
まだまだ悪阻が始まったばかりなのに、
弱い自分が情けないです。

コメント

さらい

死んだように生きていました。
(>_<)最終的にマイナス9キロで産みました。

naco🍒

私も7wで5キロ落ちていて中学生ぶりの30キロ代になり即入院となりました...😭💭
薬とかは極力出さない方針の産院で、ビタミンと水分補給の点滴のみでした😣

もうとにかく今日を生きるのが必死...って感じでした😭🙌🏻
何してても気持ち悪いので、とりあえず水分だけはとるようにしました!なんか脱水症状になってしまうと、余計に気持ち悪くなる成分が体にとどまってしまうみたいです!😣🙌🏻

つわり全然終わらなくてつい最近まで気持ち悪くて...やっと良くなってきた?と思ったら昨日から切迫早産で入院。張り止めの点滴の副作用がまぁ、気持ち悪い...つわりピーク時を思い出すほどです😭🙌🏻
妊娠出産て本当に命懸けだなと実感しています、、、

お大事になさってください!!

はじめてのママリ🔰

助産師兼初マタですが、悪阻で生死彷徨いました、、
主人も長距離の運転手なのでなかなか家におらず、一人で起き上がれるわけもなくスーパー、コンビニも行けず死ぬ覚悟しましたよ💦
上のお子さんもいてとなるとなお辛いですよね💦
それで病んでしまうママさん多いのですが、悪阻はれっきとした病気なんです!
病気で弱るのは当たり前で仕方のないことなんです!!まずはあまり考え込まないでくださいね😌
旦那さんは協力してもらえる環境ですか?
まずは摂取できるものを用意してもらい、なんでもいいので少しずつ食べてください!あとは、お子さんいたら難しいかもしれませんが、寝れるだけ寝てください!
私は身体に食べていることを悟られないように米数粒、水5mlくらいを常にちびちび摂取し、起きてたら吐いてしまうので常に寝てました!
ただ目を覚ますのが恐怖でしたが(笑)
乗り切ろうと思わず、死ぬ気で耐えていたらいつのまにかなくなったので、休息時間と思って頑張りましょ☺️

ゆゆゆ

私も4人目にして最悪なくらいひどく感じる悪阻でした。
やっと今、気持ち悪いだけで吐かなくなりました。
食欲もでてきました。
みんな吐き悪阻だったけど今回が一番きつかったです。
ただただ横になって耐えてましたが、水分だけは吐いてしまうけどとってました。