※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新宿の杉山産婦人科でおすすめの先生を教えてください。おすすめの理由も教えていただけると嬉しいです。

新宿の杉山産婦人科に通われている方、おすすめの先生がいらっしゃったら教えてください。
おすすめの理由も教えていただけると嬉しいです。

コメント

月花先生が一番説明が丁寧で分かりやすかったです!
医者特有の威圧感やプレッシャーもなく、好感がもてます。
30代の女性ですが、とても安心感と信頼がありました✨

ズケズケとオブラートなく言ってくれるのは、中川先生です!一番人気なので、待ち時間は凄いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回はじめて体外受精をします。
    沢山先生がいるので本当に迷ってしまって。。
    女医さんがいいなぁと思っていたので、月花先生気になります。お願いしてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 4月17日

有名なのは中川先生、杉山先生ですが、こちらに口を挟む隙もなくどんどん話を進められるので、私は後々考え直して翌日受診するということが多くあり、今は黒田先生に落ち着いています。着床不全専門の先生なので、そのあたりの知識にお詳しく子宮鏡も杉山で一番うまい、そして何より温厚で優しいので、その場で悩んで質問したりもできるので私には向いています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、こちらのコメントを見る前、迷いに迷って中川先生を指名しましたが、おっしゃる通り…口を挟む間もなく話しが進みました。
    合う合わないはありますね。
    なんとなく女医さんを希望していますが、黒田先生も良さそうですね。
    これから初めての体外受精なのでわからない事だけです。
    わからないことをその場で質問できるのは大事ですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんです、合う合わないだと思います😅私は女性だと板倉先生気に入っています。何となくこちらの話も聞いてくれて優しいですし、一度採卵担当していただいた際も上手でした!
    あと、杉山はHPや説明書に書いていないオプションが実はたくさんあって、こちらから提案すると付けてくれたりもするので、KLC系のように言われたことを言われたようにやるところとは違って自分で考えなければいけないところがレベル高めなクリニックだなと思います😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!知りませんでした。オプション… たしかに積極的な提案等あまりされないなとは思っていました。
    もっとこちらが勉強して提案して、後悔のないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

実は19日に採卵で、今日は1分後に点鼻薬です👃

• 4月17日

退会ユーザー

お、頑張ってください!!私は今日凍結の結果を聞きに行ったところです👌点鼻薬、時間守るの大変ですよね💦前回は点鼻薬と注射を同時に23時だったのでバタバタしました😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結の結果、お疲れさまです🌸
    今日はこれから採卵です。
    完全自然なので一個だけ、ということで麻酔なしなのに少々震えてます💦

• 4月19日

退会ユーザー

採卵1個なら大丈夫ですよ!私は先日アンタゴニストで17個先日取りましたが、流石に17個はキツかったです💦運命の卵ちゃんだといいですね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、採卵室はいってみてもらったら、「もう排卵しちゃってるみたい、排卵直後かも」って中止になってしまいました😭急遽人工授精に切り替えで、今精子の調整待ちです😭こんな事ってあるんですかね、、点鼻薬も時間厳守したのに😭

アンタゴニスト…いまググってみました。17個も採れたんですね😳
    それはそれは、、本当にお疲れさまでした。

• 4月19日

退会ユーザー

えー、そうなんですね、ショックでしたね💦💦私は自然周期やったことないですが、AMHがすごく低いとかでなければ準刺激や高刺激の方が全然取れますよ。私も最初アンタゴニストやったときはこちらから、どうせ今週期移植できないならと自分で提案しました。今は着床前診断にも出していますし、けっこう言えば何でもやってくれます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックでした😭
    採卵室で思わず「え!」って声出ました💦

もし今回生理きちゃったら、次回は板倉先生か黒田先生で色々提案してみます!
    それまでわたしも勉強しよう。

わたしも最初は準自然を考えていたけど、そのタイミングで受診できなくて😓
    今回はゆるーめに期待しつつ、次の事も考えて勉強しつつ… あまりガッカリを引きずらないようやっていきます🥲

• 4月19日