※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯磨きを嫌がります。歯磨き粉を使っている方、楽しくする工夫があれば教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

1歳2ヶ月の子供がいるのですが
歯磨きとても嫌がります💦

まだ歯磨き粉は使っていないのですが
皆さんは歯磨き粉つかったりしていますか??

歯磨きが楽しくなるような工夫もしたいとおもうのですが、何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします🙏

コメント

ママリ

ジェルタイプのフッ素を付けて歯磨きしてました😂✨
あとは、歯磨き後にご褒美タブレットをあげてました!
その頃は嫌がってたの抑えつけて歯磨きしてましたが、一歳半過ぎ頃から大人しく歯磨きさせてくれるようになりました😭
今は、歯磨きの時だけ携帯でYouTube見せて、その間に歯磨きしてます!✨

ママちゃん

うちは歯磨き粉をつけるようになってから自分からやるようになりました😂甘くて美味しいみたいです。

同じく歯磨きを嫌がっていたので、歯医者さんで相談したら歯磨き粉を使ってみてと言われました🙆‍♀️

はなまる

初めの頃からチェックアップのバナナ味を使ってます☺️
うちの子も最初すごく嫌がってたのですが、はなかっぱやYouTubeのアンパンマンの歯磨きの歌などを見せながらやると嫌がらずにさせてくれるようになりました!
あとは鏡見せてバイキンさんやっつけろー!とか、ごろんが嫌がってたので立ったままや座ったままとかで歯磨きするとか、、ですかね🥺💦

なおまる

ハミケアのシュッシュを使ってます

抱っこで毎日みがいてます

抹茶

ピジョンの歯磨きジェル使ってたのですが、甘いのでチュパチュパするも毎回歯磨きは嫌がっていました💦

最近チェックアップの歯磨きジェル(バナナ風味)に変えたらあまり嫌がらず、ゴロンだよって言うと膝に寝転がってくれるようになりました。

もしかしたら成長なのかもしれませんが…本人好みの歯磨きジェルだったのかも!と思ってます◎

rei..♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️
皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます🙏
回答ありがとうございました✨