※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理再開の時期や不安について相談です。母乳を夜間のみにしている状況で、生理がまだ来ないことが気になっています。夫婦生活は月に1回程度だそうです。

もうすぐ6ヶ月の娘がいる初ママです!
産後の生理再開はいつ頃なんでしょうか😭
1ヶ月前から職場復帰していて、昼間は母乳をあげてません。
夜間しかあげてないのに、まだ生理が来なくて不安です😭😭
夫婦生活は月に1回?くらいでありました!

コメント

ママリ

完全に卒乳して1ヶ月後の1歳3ヶ月から再開しました😌
夜だけ授乳してる時は生理来なかったです!

ワニ🐊

環境が違うので参考にならないかもしれないですが、私は育休中の完母で7ヶ月ころから生理きました😭

はるのゆり

生理は母乳あげてたら来ないとか言うけど、あれは違いますよー!
私は母乳あげてても生後2ヶ月で来てます😅

なのでホルモンとか子宮や卵巣の戻り具合などもあると思うので、本当に人それぞれなんだと思います😊

はじめてママリ🔰

仕事してまだ一ヶ月ならまだ来てなくてもおかしくないと思いますよ〜ホルモンバランスが整ってくれば生理くると言うので💡
妊娠してるかは分かりませんが‥

ぽんた

コメント失礼します。
6ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫だと思います、知り合いとかで1年近くの子とかいたいし、卒乳したら再開ってのもあると思います🥲
自分のことになりますがわたしは1ヶ月で再開でした(しかもそのあと4日でまた来ました🥲)なのでほんとに人それぞれだと思います!

晴日ママ

長男は産後五週目
次男が産後半年
三男が産後3ヶ月に再開しました🤨
みんな完母で今も昼夜授乳してます🥺
私が産婦人科で言われたのは
断乳して2ヶ月してもこなかったら受診してと言われました🤨

あたん

息子7ヶ月で完ミなのですが、この前生理来ました❣️
ミルクだから早い遅い関係ないみたいです