※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園通わせるか悩む妊婦。コロナ感染リスクと産後のこと考えています。皆の意見聞きたい。娘のために悩んでいます。

上の子が4月から保育園に通い始めました!
ですが、住んでいる地域のコロナ患者が急増してきているのでら保育園を休ませるか悩んでいます…
もうすぐ37週に入り、いつ生まれてきてもおかしくないので、もし保育園でコロナをもらってきてしまうと今の産婦人科で出産出来なくなりますし、リスクが高くなってしまうからです…
娘は今、保育園に慣れようと頑張って泣きながらでも通ってくれています😢
産後は里帰りもせず、旦那と2人で頑張るつもりです。
落ち着いたら保育園に預けようと思っているのですが、産んでみないと産後の自分の状態もわからないので、どれぐらい経ってから通わせられるかは未定です…
産後の事も考えて、今も預けた方がいいのか
産後もどれぐらい間隔が空くのかわからないので、休ませて産後預ける時からまた頑張ってもらった方がいいのかすごく悩んでいるので、皆様のご意見聞かせていただけると嬉しいです😔

娘には申し訳ないと思っており、こんなに変異株が流行するとは思っていなかったので
コロナ覚悟で保育園に預けているのでは。などの批判はお辞めください…

コメント

げっそー

私は最初の緊急事態宣言の時妊婦で上の子は保育園通ってましたが1ヶ月弱休ませてました!
旦那も仕事が休みだったこともありますが…
旦那さんやご家族の協力があれば休むのもありだと思います😊
ただ保育園を休む場合退園になってしまわないか確認は必要かと思います!

Nao☆ミ

産後は上の子が保育園行っててくれた方が楽かなと思いますが家族の協力があれば、2人いても大丈夫とは思います💡かかりつけで出産出来ないと困りますしね😞
でも問題は保育園のことですね💦例えばうちの隣の市はコロナが多くて、4月入園を6月入園まで延期が可能ですが、お住まいの地区はそのような措置はないですか?そうなると何日間いかないと退園とか、復職しないと退園とかになるかなと思います😔