※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

22時に寝かしつけて、6時前に起きるが授乳回数が気になる。次の起きるまで寝かせるべきか、起こすべきか悩んでいます。

22時に寝かしつけをしています。
まとめて寝てくれるので夜中全く起きなくてだいたい6時前に起きます。そこから授乳をしてまた寝かしています。
次起きるまで寝かしておいた方がいいのか、起こした方がいいのか分からなくて…
でも起こさずにいると授乳回数が1日で4回とかになってしまうのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

22時に寝かしつけは遅すぎると思います!!
夜間は辛いと思いますけど、いまから昼夜の理解ができてくる頃なので早めに寝かして、起きたら陽の光を浴びて起きてる時間を伸ばしてあげた方がいいと思いますよ!!

HaRu Mama

まだ生後2ヶ月ですし、お腹空いたら
起きると思うのでその子のタイミングで
いいと思いますよ (๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら一日の授乳回数少なくなってしまうのですが大丈夫でしょうか?

    • 4月15日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    あまり気にせずで大丈夫だと思います🙌

    • 4月15日
ゆゆ

2ヶ月ならまだ22時に寝かしつけでも大丈夫だと想います🙆‍♀️
昼夜の区別は今からですし!
お腹がすいたら起きますし、その子にとってはそのペースで大丈夫だと思います。
体重の増え方がよくないと指摘されたり、日中ずっとグズってるとか、何か困ったことがあるなら、対策をしたほうがいいでしょうね✨
親の過ごしやすいようにしたらいいと思ってます。笑
今のリズムで困ったことがでてきたら、直したらいいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとではないのですが、授乳して1時間ほどしたら眠くなってグズるのですが大丈夫でしょうか

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    普通ですよ〜💕
    それで何かお困りですか?
    困ってなければ、いいんですよ🙆‍♀️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかYouTubeみてるとご機嫌な時が多くて他の子はグズらないのかなと思って…

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ぐずったまま寝ない、とかそんなかんじですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、そんな感じです。

    • 4月17日