※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の際、子宮口の確認はありますか?以前の経験から痛みを恐れています。

予定帝王切開の場合も、子宮口の開きを確認されたり(内診グリグリされたり)されるんでしょうか?
1人目が促進剤して普通分娩できると思いきや緊急帝王切開になったので、帝王切開と決まるまでの子宮口の確認が最悪に嫌でした😭
痛みに弱い自分が情け無いですが、今から帝王切開も術後の痛みも恐怖です( ; ; )

コメント

ママリ

されませんでした🥺!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    されないのかな〜でも一応する事あるのかと思ってましたが、安心しました😭

• 4月15日
さつまいも

2回とも帝王切開でしたが子宮口の開きは確認された事無かったです!
個人差あると思いますが、私は2回目の方が術後痛く無かったです✨どのくらいなら大丈夫!とか知っていたのでガス出すのも排便するのも割と早い段階でできたし立ったりする動作もどうやったらあまり痛くないかもわかっていたので楽でしたよ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭2人目の方が痛くないっていうお話もママリで見たことある気がしますが、自分もそうなると良いなと願います😭
    でも調子に乗って無理しないようにします😅

• 4月15日
のんのん

なかったですよー!
NSTだけ当日の朝までみてもらってました😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当安心しました😭
    あとは問題無く産めることだけ願っておきます…!!

• 4月15日

1人目緊急帝王で2人目は予定帝王でしたが、子宮口の確認はされませんでしたよ!
内診グリグリ痛かったので私も嫌でした😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況で親近感湧きます!安心しました😭本当痛かったし、病院で研修生も含めて一回に何人もされたので嫌になってしまいました😭

• 4月15日