※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外出時に他人の視線を気にしすぎて苦しんでいます。小さい頃からいじめられており、声を出せないことが原因です。気にしない方法を教えてください。

何をしてても家の中以外外に出ると
あっ今この人わたしのこと見てこう思ったなと
マイナスなこと思ったと決めつけてしまいます
周りの目が気になりすぎて生きるのが苦です
ちなみにこうなったのは小さい頃からずっと恥ずかしくて声を出せない事からいじめられてて
そこからずっと周りの目を気にしてこの人今自分のことこう思ったとマイナスなことを思ったと苦しんでます

気にしない方法教えてください

コメント

はじめてのママリ

私も知りたいです。
特に職場で同じような感じでつらいです。

はじめてのママリ

つらいことが重なってる時や職場でなにかあったときとかは周りの目やマイナスがすごかったです。
周りなんてどうでもいいと思うしかないかなと思います。
わかってくれる人はわかってくれるとか思ってました。

さおり

気にしないようにするって難しいんですよね
気にしないようにしようとすると、かえってそれが気になるというか…
あまり深刻なら、カウンセリング等に行かれた方がいいかもしれません