※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卒乳したか不明。母乳は2日半飲んでいないが、欲しがる。風邪治ったが、授乳再開できるか不安。結論は?

卒乳なのでしょうか?

1歳3ヶ月になる娘がいます。月曜日のお昼寝前(添い乳)を最後に母乳を飲まなくなりました。2日半飲んでいません。ですがなぜか、見たがるんですよね…今までおっぱいが欲しい時にしていた仕草を今もします。ぺろんと出さないと納得してくれません。じっと見て喜んでいます。未練たらたらなのに絶対吸わないんです。

今風邪を引いています。私はだるさがひどくて薬を飲んでいます。娘は鼻水が出ていたので、そのせいかとも思ったのですが、今はもう治っているように見えます。

これは授乳再開することはあるのでしょうか?それともこのままおしまい?
もう少し長くあげたかったし、いきなり過ぎて最後の授乳姿も覚えていません。寂しいのでまた飲んでほしいのですが…。

コメント

ままり

そのままおしまいにしたほうが楽な気がします

再開すると次やめるとき苦労するかも…知り合いで苦労した人がいました

うちの子は卒乳ではなく断乳でしたが、断乳後もおっぱい見たがるし触りたがるし、いまでも触ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、執着する前にやめた方が楽ですよねー。
    娘は小柄で授乳に苦労したので、もうしばらくあげたかったんです。

お子さん、もう口にくわえることはないですか?

• 4月14日