※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅安静中。美容室に行く時期が悩み。37週まで待つ?35週前に行く?皆さんの意見を聞きたい。

切迫早産で子宮頸管が短め&腹痛で
27から30週まで入院していました。

退院してからは
自宅安静で1ヶ月過ごしています(^^)

先週の健診で医師に安静度を確認したら
普通に生活して良いよと言われましたが、
不安なので基本的にはゴロゴロ安静にしています😅

まもなく35週に入るので
自分の中でそろそろ動いても大丈夫かな?と思い始め
ずっと我慢していた美容室に行きたいなと思い始めました。


37週過ぎるまで美容室に行くのは
辞めておこうかなと思っていたのですが
週数を重ねるごとに
美容室で座ってるのが辛くなるんじゃないかと思い

それなら次の健診の前日に行った方が良いんじゃ無いかと思い始めています。(翌日が健診なら何かあってもすぐ診てもらえ安心かと)

皆さんなら37週までは行きませんか?それとも
35週の間に行きますか??

切迫具合は人それぞれだと思うので
参考程度にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

だんご

私は万が一を考えて37週ジャストに美容室行きました😂😂美容師も身体を考えて早め早めにやってくれたので辛くなかったです!

  • アイ

    アイ

    37週だと万が一何かあっても…と言う安心感ありますよね🥺カラーはしました?

    • 4月14日
  • だんご

    だんご

    そうなんですよね💦やっぱり37週前に産まれたらと思うと不安ですし😂💦
    カラーもバッチリしました😘

    • 4月14日
  • アイ

    アイ

    カラーされたんですね✨✨

    やっぱ37週かぁ…
    めっちゃ悩みます😂

    • 4月14日
ママリ

私は37週0日ピッタリに行く予定です!
そして検診を37週1日にいれました!
同じく切迫で5ヶ月美容院行ってなくてカラーしたいのですがずっと座ってるのもしんどそうなのでカットだけです😢

  • アイ

    アイ

    健診の前の日に行くけると
    安心ですよね✨
    陣痛や破水も怖いですよね😢

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    切迫だといつ陣痛、破水するか分からなくて安静解除されてもなかなか外出できないです😢

    • 4月14日
  • アイ

    アイ

    ですよね😅いつ産まれるか分かればどれだけ楽か…笑

    でも、お互い後少しですね♫出産頑張りましょうね♡

    • 4月14日