※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠線かどうかわからないけど、胸の下の痒みがあって、赤い点々が出ている。保湿したら痒みは引いたけど、妊娠線の始まりと似てるか不安。経験者のコメントをお願いします。

昨日も質問させて頂いたのですが、妊娠線かどうか???についてです。

昨日、一昨日は痒みがあり、ミミズ腫れだったんですが、今見てみると画像のようにミミズ腫れの部分が赤い点々に変わってます。

場所は胸の下側です。昨日寝る前に保湿してから痒みは引いています。

光の加減で見づらいと思うんですが…
妊娠線できた方、でき始めってこんな感じでしたか??よかったらコメントお願いします。

コメント

やつはし

でき方、見え方は人それぞれだと思いますが…

自分は赤い湿疹の様にはならないまま赤黒い線が出来ました。

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
そうですね、人それぞれでき方は違いますもんね…。

やつはしさんは痒みは出ませんでしたか??

やつはし

熱をもって地味に痒いな〜って思ってたら出来てました😭

他のところに妊娠線出来ないと良いですね

にも⍤⃝

やはり痒いとこから始まるんですね…(> <)

胸は急に大きくなった訳でもなく、妊娠2ヶ月頃からすでに見て分かるぐらい大きかったので、クリームも塗らず油断してました。

先ほどクリームとオイルを買ってきたので他の部分もしっかり塗っておきます!

hanami

妊娠線、というより湿疹に見えますが大丈夫ですか??
痒みがひどい時は、薬を処方してもらうと良いですよ!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます。
本当ですか?
横一直線に近い感じで赤い点々が並んでて、長さでいうと2〜3cmぐらい、他の場所には全くできてないんですが…

乾燥か、下着の締め付けで痒くなってるんだと思ってました(> <)

湿疹の可能性もあるんですね。明後日健診なので、一度その時に相談してみます。

Wakana☆

私最近胸に出来ましたが、もっと亀裂?みたいなパンパンに張ってそこから色んな方向についてます!
見た目は、寝起きに変な所に跡ついちゃったみたいなのがずっとあるなー。程度のです(笑)
分かりづらいですね(笑)
熱くてぴりぴりしてる感じでした!

hanami

私は首筋に似たような湿疹ができました。
今は薬で良くなりましたが
妊娠するといろんなマイナートラブルがありますよね…
良くなりますようにー!

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
そうなんですか!!
色んな方向につくんですね(> <)調べてると、数本だけという方もいるようなので、私ももしかして…と思ったんですが。

うつ伏せで服のシワがつくような感じですかね???また違いますかね?

痒いときは熱持ってたんですが、ピリピリはないので大丈夫ですかね…明後日の健診でも相談してみます!

参考になりました。
wkn514さんもこれ以上妊娠線増えないといいですね(> <)!

にも⍤⃝

そうなんですか(´°ω°`)
本当マイナートラブルありますよね。初期は顔が乾燥しすぎて粉ふいてましたし(> <)
ありがとうございます!場合によっては薬も出してもらいます!!

Wakana☆

そうです、そうです!服の跡がついてる感じで、よーーーく見るとあれ?これまさか。。(笑)みたいなのでした(;_;)
明後日健診でしたら見ていただいた方が安心ですね♡

ありがとうございます(;_;)
がんばります!!(笑)