※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

授乳中の方が、ラップが食材にくっついてしまい、少し変形した状態で食べてしまいました。ラップの成分が溶け出している可能性が気になります。授乳に影響はありますか?

授乳中です。先程夜ご飯を食べましたが、レンジで温めるときにラップがお皿の中の食材にくっついてしまい完全に溶けてはいませんが少しぐにゃぐにゃとしてしまいました。それを何も考えず食べてしまいましたが後々母乳とかによくなかったかな…と後悔😱ラップの成分が溶け出してしまっていますかね?授乳しないほうがいいですか?味などは特に変わらず見た目にも溶けたラップがついているかんじではなかったんですが…。ちなみに600wで12分しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにラップ食べるのは体に良くないのはもちろんですが、
そこまで気にするんですか?
私だったら気にしない、気にした方がいいのかな?

Jママ

そんな微量で母乳に影響あるラップなら、普通に使う時点でアウトだと思います!
私も気にしないです!